脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ ナイアガラ 204日目続き2(2018年9月16日)

この場所は水しぶきでめっちゃ濡れるので少し滝から離れた場所にあるベンチに向きます。

まぁ、こっちに来たので、滝に対してアメリカ側は東側カナダは西側・・・太陽は西に沈む。

そう、夕日もあわせて見ようと思い、まだ太陽は高い場所にあるので濡れずに時間つぶしを

夕日の時間になりました・・・が、ビル邪魔(汗)

ここでは、望むような夕日見れないと判断したのでゴート島を脱出します。

最初に来たOrin Lehman Visitor Cente側に来たのでアメリカ滝側に歩いていきます。

夕日も綺麗でしたが、夕日に照らされたアメリカ滝・・・本当に綺麗でした。

さて、カナダに戻りますのでレインボーブリッジに向かいます。

みんな記念撮影しているので私も撮っておきますか(笑)

橋を渡っているときはちょうどトワイライトタイム。

アメリカ側の夕日と国境を超えたカナダ側の夕日どっちが好きですか?私は、両方です(笑)

ちなみに、カナダ入国時も質問結構受けたけどの審査員の方が態度よかったかな。最後にVISAとり忘れたので教えたらありがとうとちゃんと言ってくれたし。

さて、花火まではまだ時間があるので街を散策。

昨日免税店でワイン買って失敗したので付近で酒屋を探しますが、なかなかない。

レストラン?バー?の前にビールの缶の置物があったので中に入ると持ち帰りをやっているみたいなので購入します。ナイアガラ限定のビールかしら?

昨日より早めに花火が見れる場所に行って一番前をゲットしました。(これでちびちびやりながら待てるね)今日は花火うまくカメラに収められるかな・・・

最後のクルーズ船が出港しました。戻ってくればまた、花火が始まります。

始まりました!またカメラ画面を見ず夢中でシャッターを押し5分間の花火の時間終了と。

さてと、花火も終了したのでライトアップされた滝を見たらホステルに戻りますか。

きっと私は入国審査官だったらもう少し優しい対応できると思うんだけどな・・・なろうかな?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »