脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ バンクーバー 185日目(2018年8月28日)

グッドモーニング。

今日は、昨日バス乗るときに言われた1日券をWaterfront Stationで購入します。

といっても、そのままsea busでノースエリアに移動するのでそのまま奥に入って行きます。

向こう岸に到着(sea busはこの2駅をいったりきたりするので)

ここからは236番のバスに乗り込みCapilano Suspension Bridge(キャピラノ吊り橋)へ

人気場所なのか昨日ほどではないですが、やっぱり並んでいます。

で、早速吊り橋発見・・・急いで行きたいですが、入り口付近の木彫りの置物を見学して心落ち着かせてから向かいます。

到着しました。もう大人気で橋の上はたくさんの人・・・(笑)

まぁ、朝早く来たのでわたるまでは並ばないで行ける感じでした。

記念撮影したら・・・いよいよ、渡ります。

中間地点に到着・・・ここは、結構揺れて怖いのが正直なところ

が、右手に力込めて頑張って記念撮影。みんな待ってくれて優しいです。

渡れました!で、こちら側にある目玉のポイントであるツリートップ・アドベンチャーへ。

到着したので、早速登って渡ります・・・が、結構混んでるので様子を見てから橋の上へ。結局怖いんだけど進まないと後ろの人に迷惑かける感じになるからビデオ撮ってるよって雰囲気を出してゆっくり進みます。

木の上を渡ったら池を見て少し休憩。美味しそうなニジマスがいっぱいいました(笑)

さて、気分を変えて怖くないトレッキングに向かいます。

吊り橋の下を通過します。大勢が渡っても大丈夫なようになってるのか、念のため確認。

まぁ、かなり頑丈にできてるから大丈夫でしょう。

さらに先に進むとフクロウを発見。眠いのか目を瞑ったり開けたり・・・めっちゃ可愛いです。

トレッキングの最後はまた池に出ましたのでぐるっと回って吊り橋に戻ります。

帰りは慣れたのか案外スイスイ渡ってしまいました。で、これから渡る人たちの行列がすごいことになっている・・・はやめにきて正解。

さてさて、こっち側のメインであるクリフウォークへ。この時点でも狭い細い(そして揺れる)道を進んで行きます。

俺って高所恐怖症だったのねと再認識させてもらいました。。。で、1番の目玉に到着。

そっか・・・これを渡らないといけないのか。。。引き返せないしな(汗)

覚悟を決めて一気に渡ります・・・待ってる場所も何気に怖いので。でも、カメラ撮影しながらだったから怖さは半減したよ!”で、あと何箇所か高所恐怖症ポイントを周り出口へ。

ちなみに、スタンプラリーをしながらまわっていたので、最後は記念の紙もらいました。

(怖かったし・・・)うん、1回来たからここはもういいなか(汗)

探してみたらありました。高所恐怖症克服メソッド。。。効くのかな???


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »