カナダ バンクーバー 185日目続き(2018年8月28日)

キャピラノ吊り橋楽しめたので次の見学ポイントへ。

行きに乗ってきたsea busに乗り込み海を渡りさらに、busに乗り込み目的地のQueen Elizabeth Park(クィーン・エリザベス・パーク)に到着しました。

坂道を登り公園の中に入って行くと綺麗な花畑を発見。綺麗に手入れされていました。

さらに見晴らしが良さそうな丘の頂上付近へ。噴水で子供達が楽しそうに遊んでいます。

寒いイメージのカナダもまだ夏の終わりで水に入っても大丈夫な感じな天気で気持ち良さそう。

噴水の奥には植物園。有償なのでパスして景色を見て庭園を抜けてバス乗り場から次の場所へ。

到着前に気になる景色がバスから見えたので私も他の人につられて降りて見ます。

(後に調べたらIsland Park Walkという場所でした)

そこから徒歩でGranville Island Water Park(グランビル・アイランド・ウォーター・パーク)に向かいます。ここでも子供達が水遊びをしています。

Granville Island Public Marketに到着しました。普通の市場ですが、お店の看板が可愛いです。

マーケットを抜けて海岸沿いを散策。Granville Bridgeを見ていると人が歩いています。

歩けるんだということがわかったのでせっかくだから渡りたいと思い橋の入り口へ向かいます。

想像していたより橋の入り口が遠かったですが、渡れるみたいな歩道もあり渡ります。

結構距離ありましたが(あと、風強くて寒かった)いい景色見れました。

さて、今日の夕日見学ポイントですが(笑)朝行ったsea busのノースエリアからダウンタウンを見ようと決めていたので向かいます。1日券買ったからバスもsea busも(ちなみに電車も)乗り放題ですから。

とりあえず、ノースエリアに移動したら桟橋に向かい進みベンチがあるので座って時間が経つのを待ちます。もちろん袋に隠れたあいつと共に(パブリックスペースは飲酒禁止でですからね)

今日の夕日はこんな感じでした。

夕日自体も綺麗でしたが、ダウンタウン側のビル群と夕焼けも綺麗でした。

で、桟橋の先の方に人が集まり出しました。みんなある光景を待っているんだと思いますので私も移動し同じようにカメラを構えます。サマータイムはなかなか暗くならないですが21時半まで粘ってこの景色を撮影できました。

お花畑で調べたら、あっちの方の御花畑が出て来た。面白いのでそのまま載せちゃおっと