脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ トロント 206日目(2018年9月18日)

ボンジュール。

今日は特にやることないので部屋から日の出鑑賞。

5階からの網戸越しでしたが、いい日の出を見れました。

午前中は洗濯したりなんだかんだでチェックアウト時間の12時に。

チェックアウトして、予定していたCasa Loma(カーサ・ローマ)にバスで向かいます。

バスを降りてから住宅街を歩いていくと

いきなり現れました!

まさにローマ帝国な感じ。。。が、正面に回ると門がしまっています。

もしかしたら今日はやってないのかもと思いながら周りを散策するとCasa Loma Parkette・・・あれ?Parketteという文字あるしこれではないのかな???

近くにありました。。。観光客いっぱいいるしどう見てもこっちが本物?らしいですね。

カーサ・ローマの入り口に向かい入館料を確認・・・えっと、30ドル!?

めっちゃ高いので、外観だけで満足する事にします。

ということで、周りをうろちょろ…どっかから入れねーかな(笑)

隣のSpadina Park(スパダイナ・パーク)からDupont Stationという地下鉄乗り場へ

カーサ・ローマは小高い丘にあるようでその公園から街の景色が綺麗でした。

地下鉄でCollegeに移動。酒屋を探してチャーチルストリートを北上。

カラフルな装飾がしてあるこ洒落た通りだなぁ。

アルコールも購入したのでAllan Gardens(アラン庭園)に来ました。

ここの植物園は無料らしく、見学をしようと思ってましたのですがバックパック担いでるしあまりにもいい天気なので目の前の公園のベンチに座り休憩していたらいつの間にか寝てました。

結局、目覚めてからは植物園は見ないで移動する事にしまし。

ちなみに、後でわかったのですがここの昼間は雰囲気すごくいいですが夜は危険エリアになるみたいで・・・夜になる前に起きれてよかったわ(汗)

次の目的地はHigh Park(ハイパーク)。

トロントで人気の公園と聞いていてトラムで最寄りの駅まで移動してあとは徒歩移動。

閑静な住宅街を抜けて行きます。

入り口に到着しました。

先日からここで、夕焼け鑑賞をしようと思っていたので太陽が見えそうな西側の公園の奥に向かいいい場所発見。

が、残念ながら間に合わず(汗)でも、出た場所はこの公園の有名なカナダマークがある広場。

みんな芝生に座ってカナダマークを見ていますので私も芝生に移動します。

・・・みんなの中寂しそうに座っている女性がいます。

声でもかけてみる?と近寄ってみると・・・電話してただけか(笑)

そういえば、私も一人。同じように思われると嫌だから写真撮りに来ましたアピールをね(笑)

さてと、周りも暗くなったので空港に移動するため駅に向かいます。

ちょうど少年野球のナイター練習をしていました。。。って、こっちは平日でもナイターで練習するんだななんて思いながら地下鉄のハイパーク駅に到着しました。ここから2号線の西側の終点であるKipling(キップリング駅)に向かいます。

終点に到着したのでそのままエスカレータを登るとバスターミナル。結構スーツケースを持った人を見かけるようになります。で、ここからは空港直通の192番バス(通称:Airport Rocket(エアポートロケット))に乗り込み空港に到着。

やっぱり、トロント到着した時にちゃんと調べておけば安く移動できたと反省。

さて、次の目的地であるPrince Edward Island(プリンスエドワード島))の飛行機は明日の朝に出発なので空港の出発エリアをウロウロ・・・あまりいいところないな。

なので、エアカナダの窓口に移動しセルフチュックインを確認してみるとチェックインできるようなのでもう空港内に入っちゃう事にします。中の方が安全だし寝床確保しやすいと思うので。

空港内に入ると・・・全くと言っていいほど人いないのとお店は閉店準備中(汗)

トロント空港24時間営業と聞いてたけど本当に大丈夫なのかな?と不安になりつつ寝床を探します。。。が、出発エリアにあった椅子と一緒で椅子の間に腕おきがあって寝にくい椅子。

どうしようかな・・・そっか、誰もいないんだし椅子を2個くっつけちゃえば寝るスペース作ることできるか。ということで、完成!

多分見られたら、夜中にトロント空港で椅子を動かす怪しい人だったかもね(笑)

野球が上手くなれば、もしかしたら大リーグ「トロント・ブルージェイズ」に入れるかもね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »