脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ ケベック 214日目続き(2018年9月26日)

船を降りて隣にある公園からヴュー=ケベックを眺め、公園にある噴水が無駄に水の量多いなと突っ込んで、船から見えて気になっていた赤い階段に向かいます。

上からの景色はいいだろうと想像していたのでもちろん登りました。

さて、写真も撮ったし地図を見て気になった戦争博物館へ向かい・・・到着しました。

で、やってません(泣)途中から、雨と風が強くなって傘壊れちゃったので濡れない場所を

川沿いに向かうと見晴らし良さげな公園で屋根がある建物を見つけたのでここでしばらく待機。

雨弱まって来て移動できそうですが、当初の計画であったケベック側の夜景を見るまでにはまだまだ時間あるしここからでもいいかと思ったのでこのままここにいることにします。

ここは夜景ポイントなのか他にも人がやってきましたので仲良く暗くなるのを待ちます。

待ってる間は雨が強くなったり、弱くなったりの繰り返しでやっと暗くなってきました。

19時になり船が出たのでこっち側からケベック側に帰れなくなったらかなりやばいと思ったので完全に暗くなってませんが写真を撮り船乗り場に向かいます。

船乗り場に到着すると次の船は20時発との事で到着した時の公園に写真を撮りに行きますが雨が強くなってきたので雨宿り。

船乗り場の待合場所に行くかと迷いましたがまだ時間あるし噴水が綺麗なので外で待機する事に

19:30にフランス語簿アナウンスが流れそのまま雨宿りしているとさっきの噴水が音楽とあわせるパフォーマンスが始まりましたので近くに行き見学。全くの想定外です。

最後は、ディズニーメドレーで噴水ショー終了(ここで気がつくべきだったね)したので、ケベックの夜景を撮り船乗り場へ。20時発の船に乗り込みました。

が、20時になっても出航しません・・・まぁ、夜景綺麗だしケベック側には間違えなく渡れるからいっかと思いながら出航を待っていると

どーーーーん!

音のする方向を見ると、まさかの花火が打ち上がっています。

花火撮るーーーーーー、三脚無いから撮れないかもと思いながらもシャッターを押します(汗)

気がついたら船が出発となりセントローレンス川を渡って行きます。

最後のフィナーレは、ケベック側に到着しちゃって見えませんでしたが、予想外の花火に大興奮

そっか、ケベック側に戻ってきて今回の花火はDisney Magicの客船がやっていたのかと理解。

ディズニーやるやん(笑)

それと、最初宿でゆっくりするのもありかなと思っていたけど外出して本当によかったよ。

夜のケベックの街を見ながら宿に向かいケベック終了となります。

チビック・・・もとい、ケベックシティーいい場所でした。

(ちなみに、ディズニークルーズのURLはhttps://tdrnavi.jp/cruise/port/quebec/のようなので来年以降参加したい人は見て見てねー)

ディズニークルーズはなかなかのいいお値段なので、雰囲気だけでも楽しむのありかもね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。