脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 215日目(2018年9月27日)

電車を降りて改札口へ。

想像していて以上にモントリオールは大きい場所なんだなという事がわかる駅でした。

とりあえず、迷いながら外に出れたので今日のホステル方面に向かいます。駅を出るとCathédrale Marie-Reine-du-Monde(マリー・レーヌ・デュ・モンド大聖堂)が目の前にある・・・予定していた場所と全然違うところ(汗)

本日は暖かい陽気なので途中でサンドイッチを買って公園でランチに。

公園の中は平日のランチ時だったので結構混んでいました。

Place d’Armes(アルム広場)に到着。

目の前にはBasilique Notre-Dame de Montréal(ノートルダム大聖堂)があります。

せっかくなので、見て行くかと入り口に行くと6ドル・・・

有料なので一旦ホステルに荷物おいてゆっくり見にくる事にします。

街中にあるホステルに到着しました。近くには広場やお城もあって場所もいいし安かったので選びました。

さてと、ノートルダム大聖堂に向かいますか。教会の中は青色を基調にしていておしゃれです。

教会内を見学していると説明をしている人がいるので近くに寄ってちゃっかり説明を聞いてます。まぁ、英語だからそんなに理解できなかったですけどね(笑)

出口付近のパイプオルガンの付近の上の階に人が入って来ています。なんか、特別なことでもあるのかと思い椅子に座っていると

物凄い音が!

パイプオルガンの演奏が始まりました。

素晴らしい寺院を見ながらのパイプオルガンの音楽を聞けるなんて贅沢だ。

ノートルダム大聖堂を見学したので近くの中華街に買い物に行きずっと探していたキャベツを見つけて感動し大きいけど買っちゃったので市役所やPlace Jacques-Cartier(ジャックカルティエ広場)を見ながら一旦ホステルに戻ります。

さて、再度出かけますか。街に出かけるとちょうど帰宅ラッシュの時間のようで人いっぱい。

電車を降りて最初に見たマリー・レーヌ・デュ・モンド大聖堂に到着。

せっかくなので中の見学をして行きます。

明日は朝からツアーに参加するので待ち合わせ場所であるTourist Information Centre of Montreal(観光案内所)が散策の目的地。つまりは下見です。ここは、トイレもWifiも電源まであるのでここは滞在中に結構利用できる場所になりそうだな(笑)

今回の旅に出てずっと探していたキャベツ・・・日本では手軽に手に入るのに(汗)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »