脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ バンクーバー 186日目(2018年8月29日)

グッドモーニング。

今日は、夕方にバスで移動するので特に観光はしないで見晴らしのいい公園とかで景色を見てのんびり過ごそうと思いながら朝起きてパッキングをしてチェックアウト。

めっちゃ雨降ってますから(汗)

とりあえず、いきなり予定狂いましたがThe Canadian Trailに向かいます。

あーーーー、今日はダメだな。結構雨本降りな感じだし。

ということで、プランBでVancouver Lookoutの地下にあるフードコートには無料wifiと電源があるのでそこに退避し時間を潰します。14時ぐらいになったので外に様子を見に行くと雨が上がっています。ただ、雨の後なので公園で寝そべってゆっくりが厳しいので街を散策して時間潰し

中華街に出ました。本当に中華街は世界のどこにでもあるのですごいっすね。

最後はBC Placeの前で少し休憩しバンクーバーの思い出に浸りPacific Central Stationへ。

ここからはアメリカでも利用したバス会社のGreyhoundで移動します。

ただ、アメリカは(喧嘩したこともあったなぁ・・・)予約でのチケット選択でe-チケットができますがカナダは出来ないので窓口に行きます。

行き先、予約番号、パスポート(予約時には暗証番号の登録をしたが使いませんでした)を見せてチケット入手。

今日のバスは混んでいるみたいなのでバックは持ち込み禁止とのことで預けるためのタグももらいます。

出発30分前にバス乗り場に入れ言われてた7・8番ターミナル付近でバスを待ちます。

18時発ですがやっぱり来ません。。

5分遅れでバス到着・・・5番ターミナルに(汗)

みんな大移動し私後ろの方になってしまいましたが、無事窓側確保できました。

結局15分遅れの18時15分出発。(アメリカより短い時間で出発するのはすごかった)

さぁ、明日からは行く予定ではなかったのですが、自然に囲まれたロッキー山脈があるbanff国立公園に向かいます。

ちなみに、カナダに入ってから無料wifiを利用しての旅に戻したので大丈夫かしら(汗)

ちなみに今回よった中華街の近くには昔日本人街があったとの事です。で、その頃のお話・・・


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »