脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ オタワ 222DAYS (Oct/4/2018)

ボンジュール。

朝起きてwifiの状態確認して、やっぱりダメで洗濯とかをしたらなんだかんだで12時・・・

お昼もかねて散策に出かけますか。

ということで、Canadian Museum of Nature(カナダ自然博物館)に到着。

入園料14ドルなので行くのやめました(まぁ、元々ここは興味なかったので)

Dow’s Lake(ダウズ湖)の辺りのCommissioners Park(コミッショナーズ・パーク)にやって来ました夏は大勢の人で賑わっているらいいですが。今日はあまり人いませんでした・・・夏日だったのに。

ここからほど近いLittle Italy(リトル・イタリー)に向かいます。

ここでも美味しいカプティーの飲めるかな?

結論を先に言ってしまうと飲めませんでした。

喫茶店ぽいのはスタバしかないし、日本食屋さんやアメリカンなお店で・・・ちょっと残念.

で、どこにでもあるChinatown(チャイナタウン)に到着。オタワの中華街は小さかったな。

なんだかんだでもう16:30・・・今日の目的地に移動します。

で、Canadian War Museum(カナダ戦争博物館)に到着しました。

昨日聞いた通り無料との事で喜びながら館内へ。

1~4のブースに分かれているらしく、まずは1番目のブースから見学に。

ちょっと、昔すぎて弓矢とかの時代・・・次に行きましょう。

2番目のブースに来ました。1900年代ということもあって一気に近代的に。

3番目のブースに。テーマは第2次世界大戦ですね・・・入った瞬間の写真でもわかりました。

当然日本の事も書いてあります。で、ここは第2次世界大戦の終了のところまで。

4番目のブースへ。ここはCold War(冷戦)や韓国戦の展示。

実際に冷戦で戦争起きた時のシュミレーションなどがありました。

で、冷戦の終結やアメリカのテロ・・9.11の展示もされていました。

今後もずっと平和な世の中が続いて欲しいと本当に思い展示スペースの見学は終了となります。

最後は、実際の兵器の展示場所に。さっき平和を望んでいたのに兵器に萌える自分・・・

そんな自分ですいません!!!

カナダ戦争博物館の見学も終わったので館外へ。

ちょうど夕日が見れそうな時間なので夕日ハンターに変身です(笑)

カナダ戦争博物館の建物の上に行ったのですが、イマイチなのでオタワ川方面へ。

ナイスな夕日と夕焼け頂きました。

夕日鑑賞も終わったので見ながら国会議事堂方面に移動し、夜のこの場所も綺麗と感動。

リトルイタリーの屋根にあった人形は間違いなくこの人たちだと思うんだけどな


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »