脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ オタワ 221DAYS part2 (Oct/3/2018)

当初に来る予定していたカナダ歴史博物館に到着しました。

入場料の23ドルを払い中に向かいます。まずは、すぐに上映開始になる映画を見に行き、1時間ほどで終了。ほとんど寝てたけど、カナダを船で旅するといった映像でした。

映画を見たら展示場所へ。

1番から2番は古代から近代までの展示がされています。

会場は広いし、英語とフランス語での説明がされていますが・・・よくわからんね(笑)

で、3番の現代の展示場の見学。そっか、カナダってまだ比較的新しい国なんだと知ることができたり全世界からの移民も多くてダイバーシティーがすごい進んでいる事を学べました。

次は、中世のヨーロッパの特別展示室へ。

中世の騎士のヘルメットとかあって体験できるみたいだったのですが小さいのでグローブだけで我慢んしました。(写真撮りたかったなぁ)

まだまだ見るとこあります。実は今日もう一箇所見にいく予定でしたが明日行くことにしてゆっくり見学しました。

さて、見学も終わったので折角ケベック州に来たのでこちら側のHull(ハル)を散策。

そこから、オタワ川にある中洲のChaudière Islandへ。

昨日国会議事堂からこっちを見るとすごい水しぶきを上げている場所があったので向かって来たのですが・・・ありました。島は工事中でしたが中には入れるようなので近くに行きます。

すげー!ダムが決壊した感じのように見えるね(笑)

で、今日歴史博物館が終わって見に来る予定だったCanadian War Museum(カナダ戦争博物館)へ明日の空いてる時間と費用の確認に。

窓口に行き確認すると9:30から17時まで空いているが明日は木曜日なので17時から20時は無料で見学できるらしい。

まじ、めっちゃお得じゃん!

明日来ることにして正解だったなと思いながら宿に向かいます。

帰り道途中Confederation Squareでの衛兵交代式の時間。

どうやら1時間に1回やっているようで・・・折角だから今日は最後まで見て行くか。

近衛兵交代式で利用されていたバグパイプ・・・どうやって演奏するんだろうか。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »