脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

チリ 国内移動 626DAYS(JAN/7/2020)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

寒い・・・そう、空港泊をしていつも朝は寒くて起きる。空調ききすぎてるんだよなと一旦外に行って体をあっためるのですが、今日のサンティアゴは寒いようでなのでトイレに行って冬服に着替えます。

さて、今日はここからPuerto Natales(プエルト・ナタレス)に向かうのですが飛行機の時間は13時。チェックイン10時にすれば良いので朝食を食べに到着ゲートの荷物あづかり署にメインバックを預けたら向かいます。結構歩くので荷物は減らしたいので

前回バスチケット購入の時に失敗しましたが、今回は失敗せずに購入。乗り込んだらバスの終点であるLos Héroesに向かいます。アンデス山脈が綺麗に見えます。

Los Héroes到着。空港に行く人達の列を横目に朝食を食べにMercado Central de Santiago(中央市場)に向かいます。

目的は、前回食べ損ねた「ウニ」を食べること。そういえば、ウニってスペイン語でなんて言うんだろう(Erizo de marというらしい)、朝早いから果たしてレストランやってるんだろうかと思いなが3キロ弱を景色を見ながら歩いて向かいます。そうそう、この後の旅路では自炊をする予定なのでどこかで米買う予定にしていてお店がやっていたので購入。1キロ100円ぐらいだから思ったより安いねとみんな朝食のパンを購入する感じの場所に米を持ったアジア人が一人並んでいる感じなので少し自分でウケてしまった。

その後も町並みを見ながら向かいます。

中央市場到着。。。が、準備中。レストランも当然やっていない。あぁ、ウニ食べたかったなと市場を後にします。

せっかくこの辺まで来たのだから、どこかで朝食をと探しているとケーキを売っているファーストフード店を見つけたので写真を見て注文。しっかり朝食食べてれました。

さて、朝食も食べたので少し散策しながらもう空港行きシャトルが出ているLos Héroesに向かいます。途中にはモアイも置いてあったりして、さすがチリだな。

ちょうど到着した時にバスは出発してしまったので、次のバスに乗り込み一番前の席を確保。15分ほどで出発となり何箇所かの停留所に止まりながらAeropuerto Internacional Arturo Merino Benítez(コモドロ・アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港)に到着。

チェックインを済ませセキュリティーチェックへ。たまたま前にいた女性の荷物を見るとヘルメットが・・・この人山とか登っちゃう感じかな?と搭乗口に行き出発を待ちます。

今回の飛行機は窓側。アンデス山脈を見ながらの約3時間のフライトだぜ。

が、飛行機はどんどん高度を上げていきあっという間に雲の上・・・寝るか(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。