脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

コロンビア カルタヘナ 594DAY part2(DEC/6/2019)

宿に帰り少し休憩をしたらバスカードを買って。Bocagrande(ボカグランデ)に向きます。ちなみにバスのカード代金は3Kペソで1回乗車は2.5kペソになります。

ボカグランデに到着しました。バスを降りたらBocagrande Beaches(ボカグランデビーチ)に向かいます。日差しは暑いのですが、風は強い感じ。まぁ、暑いので砂浜でアイスを売っている行商から購入して岩場の先へ。というか、アイスの台車ビーチで移動するの大変じゃない?

岩場の先に到着。なんか、オーストラリアのゴールドコーストの景色を少し思い出しました。

少しボカグランデビーチでゆっくりしたらCentro Comercial Naoというショッピングモールへ。入り口には大きな銅像が・・・写真を撮っていると係りの人がスペイン語で説明してくれましたが、よくわかりまらないけどお礼を行って中へ。クショッピングモールの中はクリスマスモードになっていたのとクーラー効いてて快適でした。

そのまま外に出たら、先程いったボカグランデビーチとは逆側にある方面に向かうと公園があったのでそこで景色を見て休憩。公園にはクリスマスツリーや人形が置いてありました。

公園のベンチに座りながら景色や行き来している船を見てしばらく休憩したら海岸沿いを歩きバスに乗ってla bodeguiaに移動し到着。

la bodeguiaの前にはカタルヘナ近くにあるIsla(イスラ)へのツアー会社がたくさん並んでいました。時間があったら私も行きたい場所でしたが今回は遠慮することにしました。

la bodeguiaから北側に向かいAv. Santander(サンタンデル通り)を歩いて進みます。途中にあったMonumento Unión De Los Océanosという展望台に寄ったらさらに奥に向かいます。暑さもあってかそんな場所を歩いている人なんてほぼ皆無でした。

そのままサンタンデル通りを進むと城壁が見えて来ました。その城壁や海を見ながら城壁の最終拠点であるCl. 40(カジェ40)の交差点まで海岸沿いを歩いていきます。

交差点まで行ったら城壁を回り込む感じで歩き旧市街地エリアにやって来ました。途中には入り口が何箇所かあるのでショートカットして市街地に入るのは可能です。

旧市街地エリアをそのまま奥に歩きCartagena Cathedral, Colombia(カテドラル)があるParque Plaza De Bolivar(プラサ・デ・ボリバル公園)へ。コロンビア名物の国旗の衣装を着た売り子さん達も旧市街の至る場所で見かけますが・・・ほとんど仕事していないような?

旧市街地エリアをさらに散策しMuseo Naval Del Caribeへ。中に入りチケット売り場に行くとおばちゃんから「スペイン語喋れる?」との質問。喋れないと答えると表示板スペイン語しか書いてないから見学しないほうがいいわよと・・・そうさせていただきます。

旧市街にある城壁の上に登りその場所を歩いていきます。あとで、夕日を見に来よう!

城壁から旧市街地に戻りBay of Souls方面へ・・・もうこのあたりで暑さでバテバテなので休憩

さて、陽も傾き始めたので先程の城壁の場所に戻ります。ここは西側を向いているので夕日綺麗に見える場所と聞いていたし実際見て綺麗に見れそうと思い向かいます。丁度いい場所には、Café del Mar Ltdaという有料のカフェがありましたが、その奥の方に移動すると城壁に座ってゆっくり見れる場所があったのでそこに座り景色を眺めます。

ちょこっとCafé del Mar Ltdaが気になったのでそっちに向かったのですが、すごく大勢の人がいて飲み物も高かったので入るのやめて先程いた場所に戻ることにします。こっちに入れば、ビールとか売っている行商がいるのでその人達からも買えるしね。

そのまま夕日が沈むのを見て(残念ながら海には沈ます)暗くなって来たので夜景モードに。

Café del Mar Ltda.からのボカグランデの夜景はさすがでした。

さて、そろそろ旧市街地エリアに向かってみます。旧市街のライトアップも有名らしいので。そのまま歩いていきプラサ・デ・ボリバル公園に到着するとダンスをしている人達がいました。その人達の洋服が後ろに置いてあったのですが、女性の衣装は売り子さんの民族衣装。夜はダンスで観光客を楽しませているということかな?

ダンスを見たらPlaza de la Aduanaの方にもいき夜景を楽しみます。

そこからバス停まで歩いていると大きく10kペソと看板を出している店が。ちょうどお腹減っているしあまり期待しないで注文してみるとしっかりしたお肉(ちょっと薄いけどね)が出て来ました。当然味も美味しかったです。もしかしたら、クリスマスシーズン限定料金だったのかも。

美味しいものも食べれたし、まだ人たくさんいるので宿までは歩いて帰ることにしました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。