脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

クロアチア ドゥブロブニク 540DAYS part2(OCT/7/2019)

城壁の散策も終わったのでドゥブロブニクカードでいけるDubrovnik Museumsに来ました。まぁ、サクッと見学しちゃいました。

広場を抜けSaint Ignatius(聖イグナチオ教会)に来ました。聖イグナチオ教会は小高い丘の上なので階段を登るのですが途中には多くの学生ツアーの人たちが座って説明を聞いていました。階段登った上からの景色もいいしね。

その後も旧市街地を散策。

このままこの周辺で夕方近くになるまで時間潰す予定でしたが、人があまりにも多いので計画を変更してVrata od Ploča(プロチェ門)から外に出てケーブルカーでSrđ(スルジ山)に向かっちゃう事にします。

チケット売り場は大混雑。係りの人がチケット持ってる人はこの列ではなく直接こっちと終われやので移動しドゥブロブニクカードを見せるとこれには含まれてないらしく仕方なく片道のチケットを購入し乗り込みます。

ロープウェーの順番が前から3番目だったのでナイスポジション獲得。旧市街がどんどん小さくなっていきます。ちなみに、このドゥブロブニクの旧市街の街並みも魔女の宅急便のモデルになった場所らしく旧市街散策していた時にキキの格好をして歩いているおばちゃんがいて(多分、あの格好して歩いていた人はここに来るの夢だったんだろうな)ちょっとびっくりしたのを景色を見ながら思い出しました。

展望台からの景色。絶景ですね。

なんとさらに上に上がれるようなので上がって見下ろします。下の展望台からの旧市街を見たほうが良かったような気がするな。(裏側の山々を観れるのは良かったですが)

その後は、ビールを片手に大きな十字架がある方へ。ここからの景色もいいね。

さて、下山します。帰りは坂道を降りる事にしていたので、坂道の方に行くと奥の場所に景色のいいところがありました。ほとんど人もいないので座って景色を独り占め。

帰りの坂は砂利道なので景色はいいのですが、滑らないように気をつけながら歩きます。何回もスイッチバックのような坂道を下り約1時間後にアスファルトの道路に出ることができました。

そこからも更に階段を降りてロブリイェナッツ要塞に向かいます。ただ、閉鎖時間が17:30なので今日は建物内に入らず付近で夕日を見ようと予定変更。

ロブリイェナッツ要塞の前から西側をみると崖があり綺麗な夕日が見れないと思いその崖の方に移動したら絶景ポイント見つけちゃいました。

ベンチに座り日が沈むのを待ち無事素晴らしい日没を見ることができました。

日没後は海賊船を模した遊覧船が海に進んでいく・・・なんか、幻想的な風景が見れました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。