脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ ハバナ 237DAYS(Oct/19/2018)

いよいよバラデロを出発する時間。

バスは満席・・・とりあえず寝て1回のトイレ休憩を挟みハバナのセントロ付近に到着。

ここで降りるか、バスターミナルまで行くか聞かれたので私はここで降りることに

(セスペデス公園付近でほとんどの人がここで降りてました)

さて、先日泊まっていたcasaに向かい歩いていると・・・戦車が現れました。

ここは、Museo de la Revolución(革命博物館)らしく見たかったのですが16時までだったか。

でも、外から兵器は見えるのでちょっと満足した!

ハバナは2日だけいただけなのに戻って来て見る風景がなんか懐かしいな。

Casaに戻りチェックインして荷物を置いたらキューバの下町的な場所を通って野球やサッカーをしている子供達を見ながらCastillo de San Salvador de la Puntaに向かいます。

歩いていると地元民で混雑しているピザ屋発見。

メニューを見ると・・・安いので・・・パスタを注文。出来上がるまでしばしお待ちを。。。

ソースを絡めて食べる感じで、ソースはトマト味で見た目よりあっさりいただけました。

さて、夕日沈む前に食べちゃって(持ち帰りNGなので)海に出ないと・・・間に合いました!

夕日が沈んだ後は釣り人がさらに増えて来ました。これから夜釣りかな?

さて、先日見逃した?大砲の発射を聞くため時間を潰していると軽快な音楽が聞こえて来ましたのでそっちの方向に向かいます。

到着すると広場でパーティーをやっています。近づこうとすると黒服に止められたので横から写真撮影。こっちから入ろうと思えば入れるじゃんと思いつつ見ていたら音楽がムーディーな感じに変わったので元の場所に戻ります。

21時になり大砲の音を聞き近くのレストランでモヒートを飲んでcasaに向かいます。

キューバにいるものあと少し・・・やっぱり、国って人柄なんだなと思ったりする。

そういえば、今回食べたパスタの麺は普通の感じでなくてうどんみたいな感じだったな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »