脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

メキシコ キューバ 国境越え 682DAYS(MAR/3/2020)

ブエノスディアス。脱サラジャーニーです。

今日はキューバに移動します。という事で、宿をチェックアウトしたらバスでAeropuerto Internacional de la Ciudad de México(メキシコ・シティ国際空港)へ。飛行機の予約はインテルジェットでターミナル1出発ですが、ネットの情報でターミナル2でみんなツアーリストカードを買っているので一つ乗り過ごしてターミナル2に到着。

ツアーリストカードを買いにエアロメヒコの窓口に行くと

ターミナル1の出発だからそっちで買う必要あるよ

と教えてもらい今日の出発eチケットを見せて電車に乗りターミナル1に移動。

今日乗るインテルジェットの窓口に到着。350ペソでツアーリストカードを無事購入できました。事前のネット情報だとターミナル2のエアロメヒコでの費用は371ペソ・・・こっちから行った方がちょっとだけお得でした。

ツアーリストカードも無事入手できたのでチェックインして出発ロビーへ。

今回も窓側をゲット。カメラも買ったから楽しみだわ。

Cuba(キューバ)までの飛行時間は2時間半(時差マイナス1時間)ということもあり外の景色を見て過ごします。やっぱり、カメラあるから景色撮っちゃうよね。そうこうしているとキューバが見えてきて着陸態勢に。

無事キューバのAeropuerto de La Habana(ハバナ空港)に到着しました。入国手続きや(英文の海外保険証明書は特に聞かれることもなく入国)キューバの外国人向け通貨のキューバ 兌換ペソ(CUC)を出勤する等していから空港を出るとすっかり夕方の時間になってるし。

ということもあり、市内へはタクシーで移動。空港出てすぐの場所で価格確認すると30CUC。そこから少し離れた場所で価格を確認すると25CUC・・・ということでもう乗って今日宿泊する宿に到着。

宿に到着したら夕飯場所を探しがてら街散策へ・・・前回来た時にあった安い食べ物屋を探すも見当たらず(汗)21:30からキューバ音楽を聴けるというカレー屋へ。なぜ、キューバでカレーと思いながら飲み物を飲んで演奏時間になったのですが

誰もこない。

その後、キューバっぽいおじさんたちが入ってきたけど楽器を片手に去っていくね・・・(汗)

店員にどうしたのと聞いたら今日は客いないから中止との事・・・なんだか、キューバって感じで初日は終了です。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。