脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

チェコ ブルノ 550DAYS part2(OCT/17/2019)

さて、軽いブルノ 散策も終わったので一旦宿にチェックインをしてからLiberty Square(自由広場)に向かいます。この黒いドームはなんなんだろうと思いながら広場の散策は終了。

次は、自由広場の近くにあるJakubske namesti(聖ヤコブ教会)の見学に向かいます。実はここの地下にはヨーロッパで2番目に大きい地下納骨堂があって見学できるのです。という事でチケットを購入し注意書きを渡されて読んでから中の見学に向かいます。

注意書きを見ると写真撮影は禁止じゃないようなので・・・ちょっと気がひけるけどたくさんの骨を前に写真をパシャパシャ。。。

写真撮る時に気が引けてたけど・・・これって絶対観光名所になるように骨の置き場所をいじってるよねと思うような配置になってないかい。

地下納骨堂を見たら聖ヤコブ教会の見学。納骨堂のイメージで見に行ったのですが案外普通。

聖ヤコブ教会を見たらChurch of St. Thomas方面へ。向かいその前にあるEquestrian Statue of Margrave Jobst of Luxembourgに近寄りたかったけど工事中で近寄れないので写真を撮ったら教会へ。教会自体も中に入れないのね(汗)

次の観光スポットの、Park Špilberk(シュピルベルグ公園)に街の景色を見ながら向かい到着。

坂を登りŠpilberk Castle(シュピルベルグ城)に向かいます。紅葉が綺麗なのとお城は高台にあるので景色がいいなと思いながら展望台に到着。

展望台から景色を見たらお城へ向かいましたが、中に入るのは有料のようなので入るのはやめて展望台の逆側に向かいます。

展望台の逆側からの景色もいい感じなのでベンチに座り景色を楽しみます。

さて、そろそろ夕日の時間。でもこちら側からは夕日を見れないので展望台の方に戻ります。ただ展望台からだと聖ペトロと聖パウロ大聖堂が見えないので場所なので見える場所である下の方に移動。結果、移動しすぎて夕日が見れなくなっちゃったけどこれはこれでいい景色だよね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。