脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ポーランド デンマーク国境越え part2  304DAYS (JAN/21/2019)

さぁ、いよいよ何もやること無くなったのでそもそも移動する先であるDanmark(デンマーク)の首都のCopenhagen(コペンハーゲン)に移動するために駅のホームに向かいます。

事前に予約した時間より30分ほどはやくホームのきちゃったのですが、電光掲示板を確認すると電車10分間隔であるみたい。係りの人に事前に取ったバウチャーを見せて乗れるか確認すると乗れるとの事。なんだよ、最初から早く移動しておけばよかったよ(汗)

という事で、予定より電車に乗り込みコペンハーゲンに向かうと・・・景観が良いと言われているØresundsbron(オーレスン・リンク)を渡る時は真っ白(汗)

今日はこんな日なのかもなと思いながらコペンハーゲン駅に到着しました。

まずは、コペンハーゲンの活動がしやすくなるCopenhagen Card(コペンハーゲンカード)を購入しにインフォメーションに向かいます。

まぁ、簡単に説明するとcitypassに電車乗り放題がついていると思ってください。ただ、価格は結構します!(私は2日券を購入しましたが、596DKKでした)

コペンハーゲンカードを購入したらデンマークのお金であるデンマーククローネ(DKK)をおろします。ちなみに、1DKK=約17円になります。(クローネだらけでわかりにくいっす(汗))

お金もおろしたので今日のホステルに向かいます。駅から徒歩2分。いい場所取れたかも。

ホステルは自動チャックインだったのですぐに部屋に入ったのですが・・・気がついた事にキッチンがどうもなさそう。。。だから安かったのかと思いつつ近所で夕飯の安い場所を検索。

お店に到着し店員に地元のおすすめ食べさせてとお願いし、ビールもつけて美味しく頂きました

価格は約100DKKでしたが、豚のお肉は柔らかいしソースも美味しかったです。

ちなみに、本当は今日コペンハーゲンに到着後に周りの散策とかを色々しようと思っていたのですが、特に何もしていないのですが疲れちゃったのでホステルに一旦戻る事にします。

(と、言いながらホステルまで遠回りして3キロくらい歩いて帰るという(笑))

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »