脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ドミニカ ロゾー 257DAYS part2(NOV/8/2018)

Windsor Park Stadium(ウィンザー・パーク・スタジアム)に出ました。中には入れないようなので近くにあるDominica Botanic Gardensに向かいます。

市民憩いの公園のようでベンチでたくさんの人が休憩していたので私も少し休憩。

さて、ここから近い小高い丘の上にあるMorne Bruce Viewpointに向かいます。

ようこその看板あったけど・・・ここがスタートであとは坂道なわけで(汗)

暑いしゆっくり坂道を登っていくと景色がだんだん良くなって来ます。

Morne Bruce Viewpointに到着。街が一望できます。

この先にはMorne Bruce Crossがあるので向かってみると・・・ここからの景色も絶景です!

しかし、しばらくカリブ海を眺めていると雨が降り始めたので木の陰に移動。

木陰の方も道があることを知ったので雨弱まったらこっちから降りて行くとDominica Botanic Gardensに出ました。結構急な坂道で舗装もされていないので登ってくるのは困難だったな。

街に戻ってくると学校の下校時間・・・あれ?お昼だけどこっちの学校は午前中までなのかしらと思いながら、私は街のお土産屋さんの散策。

なんか、この国ハリケーンの影響ありすぎて気の毒なんで少しお土産買わせてもらいました。

あとはやる事ないので海に出てビールを飲みカリブ海を眺めて帰り時間まで時間を潰す。

さて、ここから約1時間かかるし暗くなる前に宿という名の避難所に戻りますか。

バス乗り場に到着すると私が最後の一人のようでバスに乗ったらすぐ出発!

ラッキーと思っていたら1キロ程走ったら急にバスが動かなくなります・・・。

一旦、外に出て海を見て様子を・・・ガソリン漏れてる感じで修理時間かかりそう(汗)

という事で、地元の人達は直すのを待っていますが、私は他のバスを探しに元のバスターミナルに戻り別のバスに乗り込み無事宿に到着。

暗くなる前に宿に到着し朝干した洗濯物を・・・めっちゃ濡れてる。

まぁ、雨降ってたし仕方ないかけど明日は移動日なので乾くかなと少し心配になって来たな。

ちなみに、今回行ったドミニカ国の国旗はこちら。真ん中の鳥が可愛い。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »