脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ドミニカ  258DAYS(NOV/9/2018)

グッドモーニング。

今日はドミニカ最終日。

夕方の飛行機で移動するので朝早めに起きて外を確認すると曇ってますね・・・

とりあえず、洗濯物をホストにお願いし家の中に干させてもらいセット完了。

お昼までに乾いてくれると良いんだけど・・・と思い外をみると雨がポツポツ。。。

しばらくするとスコールに・・・洗濯物家の中に干せてよかったよ。

とりあえず、朝ごはんを頂いて・・・温泉入って滝を見て・・・と考えたりしていたのですが、全然雨やまないでもうどこにも出かける事できない時間になっちゃいました・・・(泣)

セントルシアでの飛行機延期や雨での活動不可が多くて・・・この宿にこの妙に人懐っこい犬達がいなかったら大自然に囲まれすぎて心折れていたかもしれないや。

宿からはホストが車で空港まで送ってくれるとのことで、犬達追いかけて来てくれてちょっとウルって来ちゃったよ

30分程でDouglas-Charles Airport(ダグラス·シャルル空港)に到着。

実はすごい雨だったからまた飛行機飛場ないか超不安だったけど無事チェックイン出来ました。

チェックイン出来たので、まずは空港にある唯一のレストランで腹ごしらえをしてセキュリティーを通り搭乗口に向かいます。空港内は小さいながら売店もありました。

1本前の飛行機が出発に飛行機に向かいしばらくすると私の乗る飛行機がやって来ました。

出発時間になり飛行機に移動。思った以上に混んでいてほぼ満席でした。

私の席は通路側・・・写真も撮れないので目をつぶっているとすごい飛行機が揺れる(汗)

しかも揺れるたびに悲鳴をあげる人がいるので逆にその声が怖いよ。

40分間の恐怖体験も終わり無事Antigua and Barbuda(アンティグア・バーブーダ)に到着。

ウルっときたで思い出しましたが、昔この番組よく見てたな。やっぱ、旅好きだったんだな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »