脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エジプト カイロ 422DAYS part2 (MAY/19/2019)

ここまで駆け足で見学してきたのでさすがに疲れたのでちょっと寝ることに・・・というか、すぐに今回のツアーのメインであるギザのピラミッドに着いちゃいました。

私の予定では、クフ王のピラミッド側に行くのかと思ったら逆側の方に来たので場所よくわからなくドライバーは馬やラクダ使えと言っているが(もちろん別料金)地図を見てスフィンクスがいる方のチケット売り場へ。中に入る前にお昼も兼ねてスフィンクスの正面にあるkfcに行くとクローズ。仕方ないので先にピラミッド見学に行っちゃいます。約10年前にここに来たけど、やっぱりこの景色はすごいな。

スフィンクスともご対面。記念写真を撮ったらスフィンクスのいる方へ急ぎます。ドライバーから1時間から1時間半で帰ってこいと言われていたし馬やラクダ断ったのもあるのでね。

でも、少しこの景色も見ていたいしねと写真を撮ってるとさすがエジプト。また、自称ガイドが近寄ってきます。こっちこっちと引き連れられてスフィンクスの前に。

で、トリック写真を撮ってくれたけど・・・案外

雑!

でも、自分で撮れないしチップと言ってるから文句を言って10ポンドだけ払いました。(自称ガイドは20ポンドと言っていたけどね)

写真も撮ったのでスフィンクスに最も近づける場所に向かいます。

はい、スフィンクス!

で、当然のようにおきまりのような写真も撮りました。

写真を撮ったらカフラー王のピラミッドへ歩いて向かいます。本当はメンカウラー王のピラミッドとかにも行きたいがさすがに歩きで1時間半で全てを回るのは無理だからね。

という事で、クフ王の大ピラミッドへ。。。

クフ王の大ピラミッドの正面に出ました

何回来てもここは本当にすごい!

さて、名残惜しいですが車のある方に戻ります。

帰っていると、ラクダ使いがタダでいいから俺を撮れと・・・んなはずない!

けど、とりあえずのってみるか・・・で、お礼を言って1ポンド渡して去る!!!追ってくるけどタダって言ったじゃん。そんなにいうなら、1ポンド返してと言うと去っていきました。

なんか、ラマダン中だからみんな昼間飲食できないからウザさ前回来た時より半減だね(笑)

で、車が置いてある方に向かい歩いていきます。さよならピラミッド!

ドライバーとは1時間半と言われ出口に着いた時間がちょうどその時間だけど少しだけ寄り道でさっきしまっていたKFCに向かいます。店員がいたので中に入ろうとするとラマダン中は4時から開店とのこと

ラマダンか・・・


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »