エジプト 国内移動 424DAYS (MAY/21/2019)

アッサラーム アレークム。脱サラジャーニーです。

今日はカイロから移動します。

と言う事で、Nasser駅近くにバスが集まる場所に行き空港行きのバスを探します。

番号読めない(汗)

バスの運転手や周りの人に空港行きか聞きまくりなんとか乗車。来る時と同じ8ポンドを支払い30分ほどで空港到着。ちなみに、バスは途中から満席になる程混みました。

目指す先は、aswan(アスワン)。飛行機は窓側確保。ただ、この席水が落ちてくるんだよ・・

定刻になったので飛行機出発。飛び立ってすぐの場所の街並みが面白い形。

ハートの形の場所とかがあって、設計して作られた街なんだろうなと感心。

その後、エジプトはナイル川の賜物と言う景色を見てアスワン空港に向かいます。

着陸時は若干の揺れがありましたが大きく旋回し空港に入っていきます。

Aswan International Airport(アスワン国際空港)に到着。

空港から市内への公共移動手段はないと聞いていたのとタクシーもあまりいないとの事で今日の宿にピックアップをお願いしておきました。確かに小さい空港だしタクシーもいなそうだったしアスワンの暑さに着いた瞬間からバテそうになってしまったのでお願いして正解だったね。

市内までは20分ほどで到着。と言っても今日の宿はしないから5キロ程離れているし普通の民家なので自力できたら見つけられなかったかもしれない(汗)

チェックインも終わり時間もあるので近所の散策に。

アスワンスタジアムを曲がりナイル川方面に向かいます。

高台になっていたので登り景色のいい場所に出ました。

そこに行くまでの間はまるでゴーストタウンとでも言う感じに誰もいませんでした。確かに暑いしラマダンだから太陽登っている間は飲み食いできないから外でたくないよね。

その後も景色を見ながら市内方面に歩いていきます。

Nubian Museum(ヌビア博物館)に来ましたが、16時までで閉館してました。

その後はナイル川ほとりまで歩き景色を見ます。暑いから私も川に飛び込みたいね。

さてと、明日ははやいのでもうやることもないしそろそろ宿に戻ります。