脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エチオピア ダナキル 359DAYS (MAR/17/2019)

サラミ。脱サラジャーニーです。

昨日は早めに寝たので5時半には目が覚めたんで、体の砂を払い星空観察へ。

でも、曇っていてほとんど見れないんだよね・・・

6時半ぐらいになるとみんな起き始めます。

食事の時間までは少し時間があるので周りの散策と子供達と遊び時間つぶし。やっぱりエチオピアの子供達は元気がいい。

ちょうど日の出の時間になりました。朝食の時間なのですがしばらく見学してから向かいます。

今日は雲が多いですが、天気は晴れそうでよかったな。

朝食を食べたらいよいよDaroru volcano(ダロル火山)に向けて出発です。

でも、もう少しだけ休憩していたい気分もあったりして、少しだらだらします。

車は昨日行ったアサレ塩湖に向けて進んでいきます。

進んでいるとちょうどラクダのキャラバンがアサレ塩湖に戻っているところに遭遇。

ドライバーは車を止めてくれて撮影タイム。広大な場所を進むキャラバンは優雅ですね。

昨日行った池の場所を通過して車はさらに奥に向かい走っていきます。何台かの車で競争をしているようで見ていて楽しかったな。

車はしばらく走りダロル火山の入り口である駐車場に到着。

ここからは歩きなので車を降りてガイドの後ろをついていきます。坂は急ですが先日のErta Ale(エルタ・アレ)と比べたら全然登りやすいよね。

丘の上に到着。先ほどの溶岩地帯とは全く違った雰囲気になるのでここも火山なんだと理解。

煙が上がっている場所が見えたのでそちらに行き、ガイドから見学にあたっての注意点を言われます、ここは活動しているので熱湯があるので気をつけて歩いてね的な注意点かな。

でも、この景色を見たら暑くなさそうん場所を探しながら見学しまくってしまうよね。

階段状になっている場所にきました。きれいな緑色の水と白い石灰で出来た階段。

ツアー一緒になったスペインから来た人達が記念撮影しているので私も混ぜてもらい記念撮影。

思ったより、上手く撮れていないのが残念だった(汗)

地球が出来た当初の地表はこんな感じだったのかなと思いながら見学を続けます。で、ここでもちゃっかり写真一緒に撮ってみたりして(笑)

今日の見学場所のメインはこのダロル火山なのでゆっくりと見学をします。結構見所や写真スポットもたくさんありそれぞれの場所で景色も違うので楽しめます。

一旦奥まで行ったら車が止まっている方に戻り始めます。

本当に不思議な空間でたくさんの写真を撮ってしまいました。それと、よく見ると所々から熱湯が吹き出していて地球って生きているんだなと体験できる場所でした。

一番景色のいい場所で少し休憩して最後に一番大きな石灰石の階段の場所を見たらツアー終了。

車に戻るとちょうど地元の人達の団体見学バスが到着したようで混み始めました。少し早めに見学に来れてよかったなと思いながら車に向かいます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »