脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

フランス パリ 462DAYS (JUL/21/2019)

ボンジュール。脱サラジャーニーです。

今日は移動日。とういことで、地下鉄に乗ってまずやってきたのがL’église de la Madeleine(マドレーヌ寺院)の裏側に(笑)。大きな建物なのでぐるっと回って正面へ。

9:30に開館なので中に向かいます。

すごい

中は非常に広くて壁に書いてある絵にも迫力がある。

マドレーヌ寺院を見たらColonne Vendôme(オーステルリッツ記念柱)に歩いて向かいます。この辺りには高級なお店がたくさんあるエリアなんだね。

で、Palais Garnier(オペラ・ガルニエ)到着。

青空をバックにしたこの建物はすごい絵になるね。

でも、道路を渡った場所からの景色の方が上もちゃんと入るし個人的には好きな光景なのです。

Jardin du Palais Royal(パレ・ロワイヤル庭園)に到着。

木々が綺麗に並んでいる景色はいいですね。それに真ん中の噴水の周りの椅子は座りたくなるね

パリ出発前にお昼はちょっと良いものを食べようとビストロ ビクトワールというお店に向かい到着したのですが、まだ開店前だったので諦めてLes Halles(レ・アル駅)方面に移動します。

レ・アル駅前のドームは残念ながら工事中でした。今回のパリは工事している場所多かったな。

そういえば、パリって工事している場所の前に置いてある壁に本来見えるであろう絵が書いてあったりして観光客をがっかりさせないような工夫がされていたな。

Église Saint-Eustache(サントゥスタッシュ教会)にやってきました。教会の中はミサ中で邪魔にならないよう見学。本当にパリの寺院は立派な場所が多いな。

さて、Bercy(ベルシー)にあるバスターミナルに移動します。

お昼はpanino(パニーニ)を買って公園で頂く事にします。まぁ、最後に好きなパニーニ食べられたし公園は静かだったのでビストロでたべれなかったけどこれはこれでありかな。

バスターミナルに到着。ベルシーのバスターミナルはとにかく広い。バスの乗車位置がわかるモニターの前でみんな待機。それにしてもここのバスターミナルは広いけど何もないね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。