脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

フランス パリ 461DAYS part2 (JUL/20/2019)

Jardins du Trocadéro(トロカデロ庭園)の方に階段を降りていきます。

ここの庭園の噴水半端ない勢いで放水してました(笑)

Seine(セーヌ川)にかかっているPont d’Iéna(イエナ橋)を渡りエッフェル塔の真ん前へ。塔に登るのは大人気で大行列になっていました。(前回来た時は優先入場チケット買っておいた)

そのまま塔の周りを歩きChamp de Mars(シャン・ド・マルス公園)へ。

Place Jacques Rueff(ジャック・リュフ広場)を渡りÉcole Militaire(エコール・ミリテール)の向かい側から塔を眺めます。

そこからしばらく歩きHôtel des Invalides(アンヴァリッド廃兵院)に到着。

せっかくなのでセキュリティーを通って中へ。博物館は有料ですが教会は無料のはずなので向かってみると今日は結婚式で貸切になってる感じでした。

Musée Rodin(ロダン美術館)を外から考える人をチラッと見て行きたかった場所に向かいます

Chapelle Notre-Dame-de-la-Médaille-Miraculeuse(不思議のメダイの聖母の聖堂)に到着。

ここは奇跡のメダル教会とも呼ばれているらしく、一種のパワースポットみたいな感じでしょうか。ここのメダルを買うと奇跡が起きるなんて言われているらしくミーハーなので買いにきました。あまり期待しないで来たのですが・・・教会内はすごく綺麗。多くの人たちが参拝してるし人気のスポットだったのかもしれません。

メダルも買ったので街を散策しながらInstitut du monde arabe(アラブ世界研究所)に到着。

ここの屋上にはテラスがあるのでセキュリティーを通り9階に向かいます。

屋上到着。ここからの景色はいいし復旧中のノートルダム寺院もはっきり見えます。それと、何と言っても無料でこの景色が見れるってのがありがたい(笑)

で、最後はTour Montparnasse(トゥール・モンパルナス)へ。

登る気満々で来たのですが。。。なんか、天気も雨降ってきちゃったし気分も乗らないので(値段も高いし)やめることにしちゃいました。

電車に乗って宿に帰り今日は近所で冷凍製品を買ってレンジでチンしてちょっと豪華目の食事をいただくことにしました。フランスの冷凍食品も結構いけました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。