ギリシャ カランバカ 524DAYS part2(SEP/21/2019)

さて、奥の2箇所は見たので後は坂道をゆっくり下っていきます。途中で昨日のツアーで行ったMonastery of St. Stephen側(左)に行くかカランパカに降りるか(右)の分かれ道に到着。左側にはまだ見ていないAgia Triada Monastery(アギア・トリアダ修道院)があるのですが、そこは見ない事にして右側のくだり道を進みます。

Monastery of Rousanouに到着。入り口で短パンは入れないと書いてありましたがとりあえず階段を登っていく事にします。ダメだったら上からの景色撮ればいいしね。

修道院に到着。入場料3ユーロを支払い寺院の中へ。中の撮影は禁止。ちなみに、修道院内は監視カメラがついているようで、写真を撮ろうとカメラを出した人がいたらしく遠くから撮るなと注意され消すように言われていました。

Monastery of Rousanouの階段を降りたら目の前の見晴らしがいいところで持ってきたおにぎりを頂きます。食べているとさっきいたヴァルラーム修道院と崖の間に何か動くものが。。。あっ、あれが噂の観光客は乗れないゴンドラだ。時間が合わないと見れることがないらしく(1日数回しか動かないらしい)見れてラッキーだったな。

ランチも終わったので景色を見ながらゆっくりと坂を下っていきます。

最後の見学場所のMonastery of St. Nicholas Anapavsaが見えてきました。

という事で、修道院に向かいます。ちなみに、先に言いますが修道院に登る階段まで坂道が続くこともありここが修道院にたどり着くまで一番しんどい場所でした。

なのに、チケット売り場に行くと短パンはダメと・・・まぁ、ここからの景色良かったし多分なか入っても撮影禁止だし他のところと同じ内装だろうし中に入るのはやめる事にしました。

さて、カランパカに戻ります。そのまま通りを進み途中で肉焼いてるとこを見てさっきランチとったけどまた食べちゃおうかなとか思いましたが通過しカランパカに到着。

少し休憩したらカランパカの街を散策します・・・といってもほとんど何もない。教会もほとんど閉まっていたので丘の上で景色を見たら宿に戻り電車の時間までゆっくり休憩。

電車出発の17:20になったので駅に行きアテネに向け出発です。約4時間の移動時間を経て昨日出発したアテネ駅に到着。宿に戻りシャワーを浴びたら明日の朝はやいので今日は終了。結構今日は歩いたな・・・