脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

グアテマラ グアテマラシティー 570DAYS part2(NOV/12/2019)

もう1箇所Museo Ixchel del Traje Indígenaという民族衣装が飾られている博物館あったのですが、たかが知れてる感じがしたのと現金の残りももう少ないので見学はしないで街中にあるTorre del Reformador(トレ・デル・レフォルマドール)に向かい到着。雰囲気エッフェル塔の中身ない版・・・な感じですね。

その後も街の散策を続けBrigada de Policia Militar Guardia de Honorという軍事場所のお城みたいな入り口を見たり変わった形のNuestra Señora de las Angustias Yurrita(ユリータ教会)によったりして街並みを楽しみます。

その後も歩きグアテマラシティーの官庁が立ち並ぶセントロに到着。そこに博物館らしき場所を見つけたので見学しに向かいます。

ここは金融系の博物館のようで中に入ると見学無料(荷物はロッカーに預ける必要あり)。無料に弱い私はもちろん見学。大きな金庫や古いお札などの展示がされていました。

散策を続けます。そのまま北上し昨日夜歩いたCatedral Metropolitana del Apóstol Santiago de Guatemala(メトロポリタン大聖堂)に到着。中は撮影禁止でしたが、豪快に掃除していたので思わず写真とっちゃいました。

メトロポリタン大聖堂を見たら斜め横にあるPalacio Nacional de la Cultura de Guatemala(国家文化宮殿)に向かいます。なんか、人多いなと思ったら衛兵交代式が始まりました。いろんなところで交代式見てきましたが。。。結構簡単に終了しちゃいました。(15:50に到着したのですが、毎時でやっているのかもしれません)

衛兵交代式よりも警護しているMPの方に目が行ってしまう自分がいたりして。

さて、衛兵交代式も見たのでバスに乗って朝に気になっていたMercado La Placita(ラ・プラシータ市場)とMilitary Museum and Ex Fort Saint Johnに向かいます。思ったよりちゃんとした市場だしそこから見える博物館はお城に見えちゃいます。

で、せっかく上に登れる感じなので登って市街を一望。ちなみに、ここにある博物館は17時に閉まってしまったようで(8時に開館らしい)見学できず残念。

朝に寄ったPlaza Barriosに向かい到着。明るい時間はまだ治安悪くない感じだな。

とはいえ昨日の夜も感じましたが、グアテマラシティーは暗くなると治安悪くなる感じなので近くのレストランで10ケツァルで頂いたら本日終了です。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。