脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ハンガリー ブダペスト 534DAYS part3(OCT/1/2019)

お腹もいっぱいになったので一旦宿に海パンを取りに戻り、昨日時間が間に合わず断念したGellért Hill(ゲッレールト山)に夕日鑑賞に向かいます。

途中にあるGellérthegyi Barlang(ゲッレールト山洞窟)に向かうも営業時間外で入れず。そのまま山頂に向かう事にします。

結構急な坂で何回か心折れそうになりましたが、綺麗な景色も見ながらLiberty Statue(自由の像)に到着。

頂上からの景色・・・うーん、夕日を見るって場所ではないな(汗)

という事で、少し周りを散策し夕日ポイントを探します。が、ここは夕日ポイントはない感じでペストエリアの夕焼けを楽しむところのよう。ベンチに座りそっちの景色を楽しむ事にします。

日の沈む時間が近づいてきました。持ってきたビールをちびちびやりながらこのまま日が暮れて夜景になるのを待ちます・・・結局2時間くらい待ってたかな(笑)

で、夜景の時間・・・ここに座って待っていて正解だったな。ツアーの人達がたくさんき始めたので早めに場所陣取っといてよかったってのもありでした。

さて、下山します。さっき登ってきた方に景色を見ながら歩いていきます。やっぱり、ブダペストの夜景綺麗だな。ただ、下山するときに階段が暗いので気おつけながら降りる必要があります。特に、途中にある児童公園は危ない。公園内の地面にトランポリンがあるのですが、帰りは暗いから落とし穴になります(汗)

下山したらやっぱり温泉に。降りると目の前にGellért Gyógyfürdő és Uszoda(ゲッレールト温泉)はあるのですが、こっちは明日来る事にしてドナウ川沿いにあるRudas gyógyfürdő(ルダシュ温泉)にやってきました。実はこっちはゲッレールト温泉の入場料より安い3500フォリントだしなんといっても夜景を見ながら露天風呂楽しめちゃうんです。

という事で、まずは温泉を楽しみます。体あったまったら写真撮影。ほら、夜景素敵でしょ。

露天風呂の温泉はぬる目でカップルがイチャイチャしているので寒くなったりイズらくなったら建物内の温泉に行って温泉を楽しめましたしサウナもちゃんとありました。ちなみに、プールもあるのですがここは別料金で利用はできませんでした。

体もあったまったので、少し遅めのディナーを食べにComme Chez Soi(コム・シェ・ソワ)に向かいます。ここは安く美味しいフォアグラが食べられると有名なレストラン。到着し席空いているか確認すると一杯。今日は残念ながらフォアグラに嫌われちゃった日になりました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。