脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アイスランド レイキャビク  299DAYS part2(JAN/16/2019)

さて、ホステルに戻り今日のオーロラ予測の右上を確認するとレベル2・・・この3日間全てこのレベルで弱く(MAXは9)見れないかもと思いながらこの後の時間毎の雲の様子も確認。

そうそう、アイスランドではオーロラ予報のHPがあるので参考でのせておきます。

https://en.vedur.is/weather/forecasts/aurora/

ところで、今回アイスランドに来て初日にお金をおろしてますが、ツアーだったり結構節約したのでお金4500ISKくらい余りました。

なので最終日ぐらい、アイスランド料理を食べに行きたいと思い近所の有名なお店に。

お店の中は結構混んでいましたが、2人席が1つ空いていて座ることできました。

メニューをもらうと・・・やっぱり高いね(汗)

まぁ、お金結構余ってるしおすすめ聞いたら4190のを言ってきたのでそれを頂きます。。。飲み物は水あるのでアルコールは我慢しておきます。

料理きました、パンと蒸した魚にソースがかかったものが。刻んだ野菜がいいアクセントで美味しく頂きました・・・しかし、やっぱり高いね(汗)

食べ終わったらオーロラ見れないかなと海岸に向かい到着日から気になるキラキラしている建物があったのでそこまで行き(結果、銀行でした)海岸線を歩いてホテル戻る事にします。

海を見ていると、あれー、もしかして・・・カメラを向けるとやっぱりオーロラ発生。

多分、事前に行ったイエローナイフでオーロラ見てなければ気がつかない程度。

興奮しながら、三脚を出して撮影。。。

この後、ゆっくりオーロラ見たいけど空港までの移動時間もあるのでホステルに戻ります。

固定しないで写真撮ったけど、どんどんオーロラが大きくなって行きます。

最後の最後にオーロラ見れてよかった。思わず「タック、アイスランド」と口ずさみました。

(このあとは雲が出てきてしまい見えなくなったので本当に一瞬だけ見えました)

さて、ホステルに戻り預けていた荷物を受け取りピックアップ場所へ。

みんなは、オーロラツアーに私は空港行きのバスのバスターミナルで降りて・・・もうすこしアイスランドにいたかったなと思いながらKeflavíkurflugvöllurz(ケプラヴィーク国際空港)到着。

今日は、深夜便でポーランドのワルシャワに飛びます。

で、ここでチェックインをしにカウンターに行くとチケットを持っているかと。

持っていると予約票を見せると、いやこの紙をといってきます。

当然持ってないので、持ってないというとじゃあ30ユーロで買えと・・・あり得ないと思いながら買わないと乗れないとのことで購入。

こんなの初めての経験だよと思いながら、空港内で出発まで時間を潰します。(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »