インド  コルカタ 47日目(2018年3月18日)

おはようございます。

日本人宿ですっかりリラックスしてしまい昨日は飲みすぎました(汗)

という事で、ちょっと遅めの活動開始でチャイを飲みに行き街の風景を見学。

トラムが車庫から出てきました。乗らせてと言ったら、ここは乗り場じゃないと言われ断られます。。。絶対にコルカタいるときに乗るぞ。

屋台発見。とりあえず、カレー食べます。

この横で車の洗浄サービスをやっていたので写真を撮ろうとしたら金払えと言われたので明日以降取りに来ます。(今日は目をつけられちゃったので・・・)

サンタナに戻りシャワーを浴びてVISAを取りにバングラディッシュの大使館に向かいます。

途中、ニワトリや噛みタバコを見たりして無事到着。。。まぁ、日曜だったし予定通りやってませんでした(汗)

次の目的地へは地下鉄を利用するので駅に向かいチケット売り場へ。今日は日曜だからなのか混んでいます・・・チケット買うのに10分も並んでしまったよ。

Kali Temple(カーリー女神神寺院)があるKalighat駅に到着。

北側から来たので進行方向後ろのGATE1を出てKali Temple rodeに出たら左に曲がりあとはひたすらまっすぐ行きます。

参道を歩いてKali Templeに到着。

GATEを潜り中に入るとインド人がついて来ますので途中でもう外に出ると言って一旦巻きました。(絶対あとでチップくれと言われるので)寺院に入るGATEはたくさんあり2と5が寺院へのお参りが出来る場所だったと思いますが、この行列なので諦めます(写真はGATE2)

ちなみに、このお参りするところに行く場合は靴を脱ぐ必要がありますが、その周りは大丈夫そうでした。

そうそう、カーリー女神神寺院での、見どころはヤギの生贄と書いてありました。

私が到着すると、ヤギと記念撮影している人がいますので私も調子に乗って撮影実施。

で、この後は・・・・あまり書きたくない内容になりますが・・・足を踏ん張り儀式の場所に行くのを嫌がるヤギ(これからされること分かるのかなわかるのかな?)

お祈りが始まり・・・・一つの命が天に召されました。。。

寺院を後にします。

多分ハードは信者の参拝に遭遇。めっちゃ大変だな、この方法は・・・

時間もあるし、来たバスに乗ってみました。

どこ行くのか車掌さんが確認にきたので地図を見せてこの辺り(めっちゃ広い範囲だっったけど)とすると8ルピー徴収。

地図を見ていると昨日のリクシャで降りた付近に来たので走っているバスから飛び降り到着。

昨日と同じようにラッシーを飲んでBIG BAZAARに涼みに行きます。

地下鉄で、Pareshnath Temple(パレシュナート寺院)に向かいます。キラキラして綺麗だと書いてありましたが、写真と違うので違う場所にきたのかもしれません(汗)

ただ、ついていることに地下鉄に戻っているとトラムとバスの車庫を発見。

中に入りトラムに乗れるかと言ったらここが始発場所だと言われます。ラッキー。

出発時間の13時まで45分あるのであたりを散策し時間を潰します。

そんな時に。俺のカレーを食ってけよと誘われたのでチキンカレーを食べていよいよトラムに乗車します。

ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ