脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

イタリア ジェノバ 494DAYS part2(AUG/22/2019)

宿にチェックインしたら洗濯を終わらせてPiazza De Ferrari(フェラーリ広場)に向かい到着。

噴水すごいなと見たらPalazzo Ducale(ドゥカーレ宮)へ。入場には費用かかるようなので、外観を見学したらCattedrale di San Lorenzo(サン・ロレンツォ)教会に向かいます。

サン・ロレンツォに到着しました。やっぱりジェノバの教会はすごいな。

ところで、教会内を散策していたらアダムとイブらしき石像が・・・アダムはもう少し凛々しい方が良かったのでは(笑)?

サン・ロレンツォには横から入ってしまったので出るときは正面から出てながら見学。

そのまま海側にあるBigo方面に向かいます。

ここからの景色はいいなと見渡していると中世の船が置いてあります。

せっかくなので見に向かってみると中に入るのは有料・・・やっぱり甘くないね。

船の場所でUターンして海岸線を歩いていくと見たことある銅像が・・・ガンジーですね?

ジェノバとガンジーってゆかりでもあったのかしら?

細い路地を通って先ほどいたフェラーリ広場に戻ります。

途中のChiesa dei Santi Ambrogio e Andrea detta del Gesù(ジェズ・エ・デイ・サンティ・アンブロージョ・エ・アンドレア教会)に出たので中の見学をしておきます。

さて、そろそろビールも飲みたくなたなという事でスーパーマーケットに行くとワインが安いことに気がつきます・・・買っちゃいますか。さすがに今飲むわけにはいかないのでカバンに入れて移動することにして、Casa di Cristoforo Colombo(コロンブスの家)方面に向かいます。(どれが家かわかりませんでしたが、写真はPorta Soprana(ソプラーナ門)で手前にあった普通の家がそうだったのかもしれません)

そのまま、Via XX Settembre(セッテンブレ通り)通りを歩きNostra Signora della Consolazione e San Vincenzo martire教会に出たので中の見学をしておきます。

ところで、こっちに来たのは宿でこの近くに大きな市場があると聞いたので来たのですが・・・食べるところはまだやっておらず、地元の人が買いに来る食卓的な市場になっていました。

市場を見たら、Piazza della Vittoria(ヴィットーリア広場)にArco della Vittoriaを見にいきます。門の前では何やら撮影をしているようで・・・ナイスな瞬間を撮影できました。

Arco della Vittoriaの向かい側は小高い丘のScalinata delle Tre Caravelle(カラヴェッレの大階段)という場所になっているので登っていきます。高いところからはやっぱりいい景色ですね。

そのまま海側に向かい景色を見たら先ほどいたBigoエリアに歩いて向かいます。

Bigoエリアに到着。さっき買ったワインを開けようとするとなかなか開かない。やっと空いたと思ったら・・・スパークリング赤ワインを買っていました(笑)景色を見ながら飲み干し宿に到着するといつも以上に酔いが回って島行ったので本日終了


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。