脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

イタリア ベローネ 490DAYS (AUG/18/2019)

チャオ。脱サラジャーニーです。

今日はベローネの見学をしたら移動なのでチェックアウトしたら荷物を預けて街散策へ。

まずは、昨日最後に行ったArena di Verona(アレーナ・ディ・ヴェローナ)へ。

9時にホテルを出たのでブラ広場も昨日の賑わいはありません。

という事で、コロッセオの中の見学を・・・って、10ユーロ!

ローマでコロッセオ見たしきっと同じ感じだろうしやめておく事にしました。

近くのChiesa di San Nicolò教会に行き中の見学。

さて、このベローネはロミオとジュリエットも有名な場所・・・ってか、本当に二人がいたの知らなかった。ある意味実話だったって事なのかしら?

という事で、Casa di Guilietta(ジュリエットの家)に到着。

途中の道には色々な紙に願い事が書いてあり(多分恋愛系なのかな?)奥にはジュリエットの像が。人気場所のようで順番待って写真を撮りました。写真を撮るまで様子を見ていると、みんな右胸を触って写真を撮っていました。後で調べたら右胸を触ると恋愛成就するんだとかしないんだとか・・・両胸じゃダメなのかな(笑)???ちなみに、ジュリエットの家は博物館になっているので入場料払えば家の中にも入る事ができるようでしたが、ほとんどの人は入ってないね。

さて、ジュリエットの家に行ったらロミオの家にも寄らないとと歩いて3分ほどで到着。案外近所だったのね。ただ、こちらは普通の家のようで門もしまっているので中には入れず。

ロミオの家の目の前にあるArche Scaligere(スカリジェレ家の霊廟)にきました。中はミサをやっているので入れる雰囲気ではなかったので外観だけ見学します。

Piazza dei Signori(シニョーリ広場)にやってきました。広場なのですが、想像より狭く広場の片隅でちょっとしたマーケットをやっていました。

Chiesa di Santa Anastasia(サンタ・アナスタシア教会)にやってきました。本当は有料ですが、昨日入手した情報通り日曜の午前中は本当に無料でした。

次は、Duomo Cattedrale di Santa Maria Matricolare(ヴェローナのドゥオーモ)へ。ミラノのドゥオーモを見た後なので凄さはないですは、最初にこっち見たらそれはそれでよかったのかもしれない。(まぁ、向こうは世界遺産ですからね)

Adige(アディジェ川)を渡りParrocchia di San Giorgio in Braidaという教会へ。中はミサ中でしたので退散し川沿いを歩いていきます。

Chiesa di Santo Stefano(サント・ステファノ教会)へ。思ったよりも中は地味だね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。