脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジャマイカ 番外編(nov/26/2018)

今回はジャマイカで郵便を出してみたいと思います。
まずは、切手を買いにキングストンの散策ついでに中央郵便局へ行っていると・・・工事中でやってません(汗)

なので、翌日宿近くにも郵便局があるようなので行ってみます。
ポストカードを出すので切手を買いたいと話すと重さを測ってでないと売れないと・・・


絵葉書買ってないからとりあえず、一番重い絵葉書送る場合の価格の切手をくださいというと360JS。とりあえず買ってはおくけど、絵葉書を買ってから再度郵便局にくる事にしよう。

モンテゴベイに到着し絵葉書を購入。
絵葉書1枚100JSでボブマリーの絵葉書は500JS・・・普通のにしますよ(汗)

モンテゴベイの郵便局に行き日本に絵葉書送ると話すと絵葉書1枚で100JSとの事・・・
せっかくだから他にも出す事にして新たに切手を購入・・・
ボブマリー切手が出てきました(笑)

あとは、住所を書いて郵便局横にあるポストに投函して発送終了。

ちなみに、親戚のお店はひたちなか市にある「ティールーム・ポプ」と言いますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »