脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ フォートローダーデール 278DAYS(NOV/29/2018)

(データ消えたので再掲載・・・です)

グッドモーニング。

朝の3時に空港の冷房が寒すぎて起きてトイレへ。

外に退避しに行くと、外の方が寒い・・・ここフロリダだよね(汗)

とりあえず、ターミナル4が寒いのかもと思いバス停の近くであるターミナル1に移動。

多少冷房が弱いので9/11のモニュメントを見ながらバスの時間まで待機。

ターミナル1のレンタカーのオフィスがある場所の7番ターミナルから市内に行くバスがが出ているので移動します。

バスがやって来てので、乗り込んで5ドルで1日券を購入し乗り込みしばらくして気が付いたのですが。。。逆方面行きに乗っちゃいました(汗)

とりあえず、北方面に行きたかったのですが南にバスは進み日の出近くの時間に。

地図を見て大きな通りの場所でバスを降りて朝焼け撮影。

これはこれでよかったな。

朝焼けを見たら一旦Fort Lauderdale-Hollywood International Airport(フォートローダーデール・ハリウッド国際空港)に戻ります。

最初に行く予定だったFort Lauderdale Beach Park(フォート・ローダデール・ビーチ・パーク)へのバスの行き方を確認し向かいます。

途中で降りて乗り換えてフォート・ローダデール・ビーチ・パーク近くのバス停に到着し下車。

ただ、ここからビーチには出れないようで通りを北に向かいます。ビーチに到着。

今日はここで日焼けでもして時間潰そうと思ってましたが・・・寒いし誰もいない。

計画倒れかもしれないなと思いながらショッピング街を進みます。

Las Olas Beachに到着しました。

置物が気になったので道路を渡り記念撮影しておきました。

で、近くにあったスーパーマーケットで・・・アルコール入れておきますか(笑)

アルコールの勢いもあるので、寒いけど上半身裸になり横になる・・・なんとかなるもんだと思いながら昨日あまり寝る事できなかったので就寝。

起きるとそれなりにビーチっぽい感じになってました。

このままビーチでゆっくりもいいのですが面白いものないかと市内の方に歩いて行きます。

橋を渡ろうとすると車が橋の上で止まっています。

何だろうと思ったら、跳ね上げ橋だったのね。

橋の真ん中で写真をとったのですが、結構橋揺れるので怖かったです。

そのまま通りを進み歩いていて思ったのはお金持ち達の街なんだなって事ともうすぐクリスマスって事。まぁ、家がクリスマスの飾り付けがされていていたからね。

気がついたら3キロほど歩いて、クルーザーが置いてある地域を抜けて雰囲気変わって来た。

こっち側は緑がたくさんあって、ここはここでいい感じでした。

その後、観光名所のLas Olas Boulevardを見たり

Tarpon River(ターポン川)に行きリバーウォークの価格を見て諦めたり・・・あまり面白いことなかったですね(汗)

この後、空港行きのバスを2時間も来るのを待ちようやく空港到着。

なんか、ビーチでゆっくりしておけばよかったような気もする1日でした。

本物は無理だけど、プラモのクルーザーならと思ったけど結構高いのね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »