脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編(DEC/18/2018)

おはようございます。

脱サラジャーニーです。

今回の帰国の目的の一つであったアフリカのVISA申請。

当初とろうとした場所は早すぎて申請出来ずアライバルもあると言われたので、アライバルのないこの国だけ日本でとっていく事にしました。

で、せっかく都内に出て新宿の飲み会まで時間もあるので街を散策する事にしてまずは渋谷へ。

今回ここに来たのは、渋谷のスクランブル交差点と自撮りができるポイントが最近できたらしく・・・出国前に見ておきたいと思ったわけで。

屋上に登るとまだあまり知られていない場所なのか海外の人ばかりでした。

その後はせっかくなので、歩いて新宿に向かい原宿に到着。

竹下通りに初めて来ました・・・クレープ思ったより安かったです(笑)

人混みをかき分けて進んだら近所の明治神宮に向かいます。

が、16時に入ったのであと30分で閉門するとの事で急いで本宮へ(汗)

係りの人に最後はせかされましたが、無事参拝できました。

そのまま参宮橋駅方面に向かうと・・・ポニーがいる公園に出ました。ここ知らなかったな。

参拝も終わったのでこの辺りで一番高い場所である都庁に向かい夕日と夜景を楽しみます。

だって・・・ただで上がれますから(笑)

南展望台は閉まっていて北展望台側に並び展望台に到着。

夕日には間に合わなかったですが、夕焼けには間に合う事できました。

そのまま暗くなるまで時間を潰し・・・東京の夜景も世界に負けてないですね。

夜景を見たら夜の繁華街へ。。。そして夜は更けていく。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »