脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本到着 696DAYS(MAR/17/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

タリンの空港では免税店はクローズしていたけどİstanbul Uluslararası Havalimanı(イスタンブール新空港)は人は少ない感じはするけどいつも通りのようだなと思いながら成田行きの飛行機の出発を待ちます。

成田行きの飛行機の出発時間。思ったより日本人が多いしみんな帰れる安堵感の顔を結構していました。ちなみに、急いで帰る人も多かったのか、飛行機は思った以上に混んでいました。

2020年3月17日、無事に日本の成田に到着。無事日本に帰ってきた事を嬉しく思いながら家に向かうことにします。

【まとめ】

2018年1月30日出発

2020年3月17日帰国

期間:779日(内83日間は日本滞在)

訪れた国:94ヶ国

訪れた場所:303拠点

撮った写真:約14万枚

 

2018年1月30日から世界一周の旅に出て2020年の2月末のリオのカーニバルを最後と決めてはいましたが、少し寄り道をしつつ日本に無事帰って来る事ができました。

多分普通に今までの通りに生活していたらなかったと思う多くの貴重な体験や多くの素晴らしい景色や多くの考えを持つ人々に出会うことが出来ました。

このような形で今回の世界一周が終わってしまったのは少し不本意ではありますが、これも何かのタイミングだったんだろうなと今は思っています。

現在は今まで想像もしなかったような世界情勢になっており、今後暫くの間は今まで簡単に行けた世界が少し遠のいてしまう状況が続くと思っています。

いつの日か世界で知り合った友達とまたハグができますように

そして、今まで当たり前すぎて感じでなかった普通の幸せな生活に1日でも早く戻れますように

ということを願いながら本ブログについては一旦終了したいと思います。

長い間ありがとうございました。

 

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »