日本 沖縄 番外編(JUN/26/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

旅行5日目の本日は竹富島に向かいます。という事で、フェリーターミナルに向かい往復チケットを購入したらフェリー乗り場へ。

朝一の便を利用し20分ほどで竹富島に到着。昨日も深酒してしまったこともあり港で少し仮眠したら島の中心部へ・・・とは言っても街の中心部に到着するもお店何もやってないし人もほとんどいない状態。

なので、自転車はかりずに街の中心部を抜けそのまま徒歩で皆治浜に到着。

ビーチに行くと誰もいない。海は綺麗だけど思ったより海藻があるのでどうしようかと回りを見ると木にかかっているブランコを発見したのでそれに乗って景色を見て少しゆっくり。

コンドイ浜にやってきました。ビーチでは地元の小学校の人たちが集まり運動会のような事をやっている。今日の竹富島は完全にオフなのかなと私も水着に着替えてビーチでのんびり。

コンドイ浜へは次のフェリーで石垣から来た人たちも何人かいましが、ビーチは混むことはなくゆっくり出来たので西桟橋の方に向かいます。

さて、どうしよう・・・当初は17時のフェリーで帰る予定だったけど14時にもフェリーがあるようなので食事も取りたいので石垣島に戻る事にしようと港に向かう事に。その途中でガーデンあさひがやっていたので食事をとって、街の地図を再確認。アイヤル浜とかも行きたかったけど、自転車はないのでこの辺りを少し散策して戻る事にしました。

しかし、本当に今日の竹富島はほとんど活動していないな(汗)

帰り途中でなごみの塔の途中まで登り景色を見たら港に向かいます。

というわけど、港に到着したら石垣島に戻ります。帰りのフェリーは思ったより混雑していました。竹富と小浜島で悩んでいたけどこっちの方が石垣島からも近いし体調的に暑さにやられて少し疲れていたからよかったのかもしれないと宿に戻ったら休憩し、19時にひとしから連絡を頂き無事マグロとウニそうめんチャンプルーもたべれたし、石垣島最後の夜は少し軽めに飲んで休む事にしました。