脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 大阪 番外編(2018年6月29日)

おはようございます。

本日の夜に関西国際空港から出国となります。

昨日の日本戦を見た影響もあり眠いのですが、ホステル周辺散策をしようと思っていたので早めに起きたのですが・・・雨降ってるので、いきなりの二度寝(笑)

9時に起きて出る準備をして、チェックアウトタイムの10時前に荷物を預けて街の散策へ。

まずは、近所の空中庭園へ・・・高い場所なら景色いいし空中庭園に入らなければタダだしね。

現地到着しエスカレーターで3階まで上がり39階のチケット売り場に向かいます。

エレベーター早くてうまく写真撮れないというね・・・

35階に到着しました。ここからはまたエスカレーター・・・風強いのでちょっとビビりながらの移動。最近になって高所恐怖症気味なのよね・・・

という事で、39階で景色を見学して退散。これでも十分楽しめましたよ。

(片側だけしか見れないのが残念ですが・・・)

時間もまだあるので地下道を通ってグランフロント大阪に向かいます。約15年前はもっと地下道遠かったような気がするんですが・・・

グランフロント大阪に到着しました。別段買うものもないので無料の見学場所で時間を潰します

ホステルにもどり、偶然昨日再開したジュリアンとお昼を食べに行ってからなんば方面に移動。

JRに乗ったら大阪駅の発車ベルが「やっぱ好きやねーーーーん」になってたのでびっくり!

時間もあるし環状線一周してしました(笑)

天王寺に到着し新世界方面に向かうのですが・・・昨日現金を使い切ってしまったので買い物するのも全てスイカにチャージしたお金なので窓口で解約や返金をお願いしたのですが・・・東日本のカードだから無理との一言で終了。

日本円の現金なしでとりあえず新世界へ・・・乗り切れるかな?

動物園に到着しました。入場料は500円・・・無理だと思うけど「スイカで入れますか?」

あっ、やっぱりダメか。

じゃあ、どうやって時間潰そうかな・・・ちょうどいい時間潰せるものを発見。

広場で組体操をやっている若者がいます・・・(時間経過)・・・できんのかい!(笑)

という事で、新世界へ。通天閣はお金かかるから街をフラフラします。味のあるおっちゃん達いっぱいいるところ変わらないな(笑)

そうこうしていると雨が降って来たのでカード使える串カツ屋さんで時間つぶし。

軽く飲んで小ぶりになったのでジャンジャン横丁へ。カード使えるお店・・・全くないね(笑)

という事で、カード使えるちゃんとした?お店に戻りお好み焼き頂きます。。。大阪は自分で作らないから楽でいいのですよ・・・でも、これしか注文しなかったので店員からほかに注文ないか結構聞かれたりして・・・

という事でそろそろ関空に移動します。えっ?早すぎる?確かに。

理由はちゃんとあって、昨日の飲み会でご一緒した(私の中ではフィリピンマスターである)山本完一さんに関西空港での時間つぶしの裏技を教えてもらったのと、今回はエアアジアのチケットを格安キャンペーン購入したので(約1万円)安すぎるのと事前チェックイン出来なことから早めに行って確かめたかったので。。。

出発の3時間前にチケットカウンターの受付開始となり窓口へ向かうと

おねーさん「estaは?アメリカどれぐらいいてその後の入国後のご予定は?」

私「estaあります。予定はアメリカは2ヶ月ぐらいで、その後カナダに行く予定でその後は決めてないです」

おねーさん「カナダの後のチケットないと飛行機の発券できません!」

私「はっ?そんなの聞いた事ないですけど・・・?」

おねーさん「最近厳しいんです・・・チケット取りますから来てください」

私「(ちょっとムカついたので)ここでパソコン開いてチケット取ります」

という事で、カウンター横で「うわー今後の予定ここで決めなきゃいけないの」と思いながらパソコン開いてチケットを探していると、おねーさんの後ろにいた上司と思われる人が私に声をかけて、

「アメリカから出るチケットありますか?」

との質問。

実は、11月末にアメリカから日本に戻るチケットをもうとっていた事もありチケットを見せるとOKとなりました。最近アメリカ系はうるさくなって来ているので帰国チケットを持ってないと私みたいにチケットカウンターでパソコン開く羽目になりますよ(笑)

で、無事チケットも入手できたので山本完一さんに教えていただいたぼてちゅうへ。

プライオリティーパス持ってれば3400円飲み食い無料。でも、時間がかかるので早めに行けと言われてました。。。やっぱり、めっちゃ並んでいます(汗)

時間かかりそうだから持ち帰りをお願いしたら4月にサービス変更となり持ち帰りできないとのことで30分並んで、中で出来上がるの30分待って急いで食べて・・・口の中は火傷(汗)

でも、これで3400円無料なら(飛び出した分払えば良い)多少のやけどくらい・・・

という事で、完一さん情報提供ありがとうございました。お約束のインスタアドレスをここで載せてみます。海外旅行に興味のある方は有益な情報も入手できますのでフォローしてみてくださいね。(インスタアドレス:hypernomadtraveler)

お腹も一杯だしほろ酔い状態になれたのでそろそろ搭乗窓口へ向かいます。

あとはホノルルまで約8時間熟睡したら常夏のHawaii(ハワイ)に到着です。

あっ、今回行けなかった「千房」のお好み焼き・たこ焼きセットを見つけたので興味があれば買ってみてくださいね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »