脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 大分 番外編 (NOV/7/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、大分の別府温泉に向かいます。別府駅目では、福岡から特急で移動します。コロナ禍なのに思ったより電車は混んでいるのでびっくりしました。やっぱり、GOTOトラベルの威力はすごいっと思いました。

ということで、別府駅に到着。宿は「大江戸温泉物語 別府清風」隣の松亀荘というドミトリーに泊まることにしました。みんな、GOTOでいい宿に宿泊のようで貸切状態だと思いまして。

宿は「和」で昔の旅館を海外から来た方がリフォームしてドミトリーとして提供していました。畳の部屋をこのようにドミに変更させるアイディアは日本人に出ないかもと感心しました。

チェックインをしたら早速温泉へ。ますは、駅からドミまでに来る間にあった駅前高等温泉に向かいます。入り口で熱湯、ぬる湯を選んで入るのですが、私は熱湯へ。誰もいない貸切の状況でお湯いただく事ができました。その後は、気になっていた「別府海浜砂湯」に歩いて向かいます。到着すると、2時間待ちなのと結構いいお値段ということもあり入るのを諦めて、別府大学駅に移動し別府駅に戻ります。で、有名温泉の「竹瓦温泉」へ。値段もそんなに高くなく手軽に入る事ができました。

「竹瓦温泉」を出た後は、周りの散策。昔ながらの温泉街という感じが素敵でした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。