脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 博多 番外編 (NOV/6/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、博多を散策します。。。といっても、今日の夜にデジカメを無くしてしまい携帯電話での撮影写真しか残っていなのが残念。

ということで、天ぷらひらおで天ぷら定食のランチを食べたら、櫛田神社浜宮がある博多港に向かいます。そこにある博多ポートタワーに登る予定でしたが、コロナの影響で閉館中でした。

博多港からはバス移動で人気の鶏皮店の薬院駅近くの「とりかわ 粋恭」に向かいます。17時から開店なのに到着した16時半にはもう人が並んでいました。

並んではいたのですが、一回転目でお店に入れたのはラッキーでした。最初の注文の仕方が独特でした。店員さんから何本ですかと聞かれて答える方法。この最初の何本は鶏皮のみの注文で、それが終わった後に別の焼き物を注文すると方法でした。

で、気分も良くなったので博多の街でせんべろホッピングをしてしまいデジカメが入ったカバンを無くすという大失態をやってしまいました(汗)

やっぱり飲み過ぎは注意ですね・・・

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。