脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 博多 番外編 (NOV/5/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、福岡の博多に移動します。事前に、バスと新幹線での移動を確認すると新幹線は早割なるものがありそちらの方が安かったので九州新幹線で移動します。

というわけで、熊本駅に向かい肥後よかもん市場を散策。やっぱり、熊本のくまモン推しはすごい。熊本にいる間は、あらゆる所でくまモンを見る事ができました。

新幹線は、コロナ禍だからなのかあまり混んでいませんでした。ただ、チケット予約の時は席が取れない感じくらいになっていたので、もしかしたら座席の数を絞っていたのかもしれません。

約1時間弱で博多駅に到着しました。宿はここから1キロほど歩いた場所なので歩いて向かいチェックインしたら結構いい時間になっちゃいました。ということで、天神駅近くにあるせんべろで有名な「角屋」に向かいます。商品の購入は全て券売機で実施。早速、ごまさばと豚足の唐揚げをいただく事にしました。豚足の唐揚げ・・・簡単なのにめっちゃ美味しい。

そんな感じで飲んでいたら酔いも回って来たので、博多っぽい場所である福博であい橋を経由して宿に向かう事にします。コロナ禍の最中ということもあってなのか、街中の人はちらほらな感じで少し寂しかったです。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。