脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 名古屋 番外編(DEC/7/2018)

おはようございます。

脱サラジャーニーです。

一時帰国してますが、旅好きなもので東京から一路西へ旅します。

ということで、移動方法についてはバスにしました。

青春18切符と悩みましたがその移動方法は前回やったのでこっちに。

まずは、バスが出発する池袋のサンシャイン60のバスターミナルに移動。

海外とは違い出発10分前に出発場所がわかる・・・やっぱり日本ってすごいな。

バスは4列シートでwifiがないのがちょっと残円でしたが、時間通りに横浜駅に向かいます。

横浜で乗客を追加したのですが、満席になることもなく2席占有できる状態での出発。

バス移動だとゆっくり景色見れるのでいいものだなと思いながら東名高速を進みます。

で、バス移動を選んだ最大の目的である富士山が見えてきました。

バスの指定席進行方向右側で良かったと思いなががら富士山を眺めて進みます。

最初の休憩所の駿河湾沼津に到着。

駿河湾も見えていい景色・・・やっぱ、バス移動正解だったかな。30分の休憩終了

あら、また富士山見えたと思いながら次のサービスエリアに到着。

長篠設楽原での休憩は短く織田信長の陣地に登ることはできませんでしたが、最近のサービスエリアってすごいのねと思う事は出来ました。

約6時間のバス移動も終了となり名古屋に到着した頃にはすっかり暗くなってました。

そっか、クリスマスシーズンなんだね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »