脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 香川 番外編 (NOV/15/2020)part2

さて、金刀比羅宮の見学も終わったので次の目的地の移動は琴電ではなくJR琴平駅を利用します。ということで、朝に到着した駅と違う場所に移動し次の目的地に向かいます。

30分ほどで、丸亀駅に到着。到着したらお昼。駅近くの石川うどんでうどんを頂きます。やっぱり、うどん県のうどんのこしはすごいね。

さて、うどんを食べてお腹いっぱいになったら港の辺りを少し散策をして丸亀城に向かいます。

入り口に到着しました。平城と聞いてはいたのですが、天守までは思った以上の上り坂で結構しんどかったです。まぁ、金刀比羅宮行った後だったからかもしれませんが。

天守閣に入ることも検討しましたが、お城の上からの景色も良い感じなので中には入らず景色を見て過ごします。しばらく眺めていると遠くで消防車のサイレンが鳴り始めました。奥の方を見ると黒煙が上がっています。どうやら火事があったようです。私の周りにいた観光客も心配そうにその黒煙を眺めていたのが印象的でした。

丸亀城を見たらJRに乗って高松駅に戻ってきました。戻ってきたらそのまま高松城跡がある玉藻公園に向かいます。昔の天守閣跡はありませんが、月見櫓はありましたし、美しい日本庭園が広がっている場所もありました。

最後は、高松で有名な骨付鶏一鶴に向かいます。店舗を調べると本店は丸亀にあったようで、戻るのも嫌なので近くの高松店に向かいます。高松店もやっぱり人気店なのか、入り口で少し待たされ中に通されました。久しぶりにかぶりついたこの味。やっぱり美味しいですね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »