脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 広島 番外編 (NOV/23/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、尾道から広島に移動します。という事で、尾道駅に行き各駅停車に乗り込み向かいます。途中で向かい側の電車に乗り換え瀬戸内海を所々で見ながら約1時間半で広島駅に到着。

広島駅から宿までは路面電車に乗り出発。途中で原爆ドームを・・・

修理中ですか(泣)

宿に着いたら、荷物を置いて観光開始。まずは、平和記念公園に向かい到着。やはり多くの観光客が来ていました。早速、資料館に行くと入場規制中。事前に予約していないと会館に入れないとの事で、今日の15時からのチケットを予約したら広島焼きを食べに向かいます。

歩いて、みっちゃん総本店前に到着・・・が、すごい行列。店の前の看板を見ると福屋デパートの地下にも支店があるようなのでそちらに向かいます。3人ほど並んでいましたが、そんなに待つ事なくお好み焼きをいただけました。

食事をしたら広島城に向かいます。途中にある廣島護國神社では七五三のシーズンという事もあってか大勢のお参りに人達で賑わっていました。

奥に入り広島城の正面に到着。天守閣に入るか悩みましたが、結構混んでいるので入るのはやめて広島市中央公園の方に向かい歩いて行きます。

旧広島市民球場跡地でやっていたイベントを見たり、原子力爆弾が爆発した地点を見たりして時間を潰したら資料館の入館時間に。オーディオガイドを借りて見学に向かいます。

資料館の中は撮影禁止。思ったより見る場所も多く2時間半ほどかけての見学。途中、公園を見渡せる通路の椅子で休憩して平和の世の中をありがたく思う時間もありました。

平和公園を見て宿に戻り、ご飯を食べに外に向かいます。人通りも多いのでささっとご飯を食べたら今日は宿に戻ることにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »