脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 広島 番外編 (NOV/24/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。
今日は、宮島に向かいます。という事で、路面電車2号線に乗り広電宮島口駅に到着。もちろん、電車に乗った時に車掌さんから1日乗船乗車券を900円で購入しての移動になります。広電宮島口駅からフェリー乗り場まで歩き1日券を購入したので利用可能な広島電鉄が運営している松大汽船のフェリーで移動します。船は15分に1本出ているので混んでいるようだったら次のフェリーを待っても良いと思います。

フェリーに乗ったら約10分で宮島側に到着。フェリーの進行方向の右側に大鳥居が見える場所なのでそちら側から大鳥居を探しながら移動したのですが・・・まさかの景色を見てしまい下船時には少しショックになる出来事がありました。

嚴島神社に向かい歩いて行きます。途中の道には多くの鹿達が我が物顔で歩いていました。まるで、奈良に行った時みたいな光景だなと思いながら奥に進んで行きます。

で、見えて来ました。大鳥居・・・で、ショックを受けた理由がこれです。見事に

修理中!

赤い大鳥居が見られるだろうと思ってここにきたので流石にショックがでかい。

午前中のはやい時間に来たことが幸いして、大鳥居の前は引き潮の時間にあたることもあり歩いて向こう岸に渡ることができました。まだ完全に引いてない状態で海水も残っていたので注意しながら進んで行きました。

向こう岸に渡ったら嚴島神社の陸側を通り神社の入り口に戻り初穂料の300円を支払って中へ。

コロナの影響もあってか、お昼にやる予定になっていた神楽の演舞については中止になっているようでした。

神社を見たら近くで休憩。油断をしていると鹿が色々なものを持っていってしまうので油断できませんでした(笑)

そして、お昼・・・広島と言ったらやっぱり牡蠣だよね。

という事で、焼き牡蠣をいただきます。甘くてクリーミーな味わい。何個でも食べられそうだけど、ここは2個で我慢することにしよう。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »