脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 三重 番外編 (NOV/30/2020)part2

JR参宮線は、鳥羽市が終点。駅の切符売り場にも人がいません。というもの、電車を降りる時に運転手に切符を渡して降りるからです。という事で、切符売り場で切符を購入しやって来た電車に乗り込んで出発を待ちます。移動先は隣駅の松下駅。進行方向右側に真珠の養殖をしている伊勢湾を見ながら移動します。

こんな中途半端な場所で電車を降りる人は私以外誰もいません。目的場所があってここで降りたのですが、通常の徒歩ルート(もしくは、バス利用かな?)はもう一つ先の二見浦駅からのようでした。まぁ、こちらのルートでも歩いて約2キロで目的地の二見興玉神社には到着出来るので景色を見ながら向かいます。

二見プラザに到着しました。夫婦岩は建物の一番奥の方なので向かいます。竜宮社側から入り夫婦岩を見学。やっぱり、参拝する人は逆側からやってくる人が多かったからこっちは裏ルートなのでしょうか?

で、記念撮影を取ったら二見浦駅に向かいます。途中カメラを立てて防寒装備したたくさんの人がいました。多分、今日は満月なので、夫婦岩と満月を狙うだろうなと思いながら私は駅に向かいます。

二見浦の駅に到着すると見事なポスターが・・・さっきの人達はこういった写真を狙っていたんですね。私もちゃんとした防寒具持っていたら狙ってもいいかもしれないな。まぁ、今の格好プラス宿のタオルケット1枚しかないし、今日の朝は寒くて起きたぐらいだから無理か(笑)

 

夕方の電車は、地元の高校生達の下校時間と重なったのか大勢が途中から乗って来ました。で、みんな伊勢市駅で降りて(乗り換え?)行ったので私も降りて、外宮方面へ向かって見ましたが、参拝時間は終了となっていたので伊勢駅に戻ります。

で、伊勢駅付近の居酒屋で食事。食事が終わり外に出ると見事な満月。あぁ〜、忘れてたと思ったのとあることを思いついたので、そこから急いで伊勢神宮行きのバスに乗り込み宇治橋に向かいます。

バス終点の内宮前に到着し宇治橋に向かいます。もしかしたら、日の出と同じように満月が鳥居の中に入っている写真撮れるかもと狙ったのですが、正面からは撮れず横からなんとか撮ることはできたので、今日はこれで満足して宿に戻ります。

 
読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »