脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 三重 番外編 (NOV/30/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

流石に、11月末のテント宿泊(しかも宿からタオルケット1枚しか渡してもらえないし)ということもあってか寒さで朝起きました。まぁ、せっかく伊勢神宮から近い宿なので朝一のすいているうちに参拝をしようと向かいます。

誰一人とすれ違うことなくおかげ横丁を通過し宇治橋に到着。朝の5時から参拝は可能なので宇治橋を渡り中に向かいます。まずは、五十鈴川の御手洗場へ。早い時間だから伊勢神宮貸切な感じです(笑)

そして、内宮での御参拝を実施。やっと、他の人に会いました(笑)現時点での願い事は一つ。コロナの早期終息です。(が、この後まだまだ長引くんだよな汗)

御参拝が終わったらゆっくり出口に向かい参拝終了。宇治橋を渡った向こう側に大勢の人が集まっていてこちらの写真を撮っています。なんか、スターになった気分だなと笑いながら大勢の人がいる場所に行ってみると、みんな日の出を鳥居に入れて撮りたいという人達でした。それを聞いた私もしばらく待ちましたが、今日は曇り空でその景色を見ることはできませんでした。

宿に戻ったら、伊勢市周辺を散策しようと思い五十鈴駅まで歩き近鉄に乗って鳥羽市駅に移動。

鳥羽駅に到着したら、事前に調べておいた海女小屋 鳥羽はまなみに海の幸を食べに向かいます。伊勢海老は流石に高いなと諦めましたが少し奮発して定食をいただく事にしました。

食事を取ったら、鳥羽城跡がある城山公園に向かいます。山城後の公園なのでやはり階段を登り城跡に向かいます。当然、上に登れば伊勢志摩が一望出来る綺麗な景色に出会えました。

鳥羽城を見たら中之郷駅側に降りて鳥羽水族館の横をオットセイ?の唸り声を聴きながら進み、パールタウンで真珠を横目に鳥羽市駅に向かいます。で、駅について気がついたのですが、鳥羽駅の南口を出たところに何軒かのお店が並んでいました。価格を確認してみるとさっき食べたお店よりこっちの方が明らかに安い・・・実際に食べてないから大きさとかは分かりませんがこっちで食べれば良かったなと反省しつつJR参宮線乗り場に向かいます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »