脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/10/2021)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

昨日は、お酒を多めに飲んだ事もあってか船の揺れもそんなに気にならず(何度か目を覚ました時は揺れていました)寝る事ができました。で、はやく寝ると早く起きるもので4時半に目が覚めました。この時間に起きた事もありデッキに向かい日の出を狙います。

今日の朝も少し雲が多いし海の辺りにも雲があるので日の出が見れないかもと少し諦めながら眺めていると

おーーーー見えた

しばらくその美しい演出を眺め記念写真を撮ったら満足して、再度2等和室の部屋に戻り二度寝をすることにします。

うとうとと時間を過ごしていると、朝7時に船内の電気が転倒されてレストランの開店を告げる船内放送があります。それを聞いた後、デッキに向かうと海のど真ん中といった感じで360度見渡す限りの海。船の横にはあほうどりが並走しているのでそれを見てすごします。

見ているとたまに歓声があがりそちらの方を見るとあほうどりが魚に目掛けて海にダイブしてます。残り4時間程になった航海ですが、やることは他にあまりないですしね。

9:20頃になると小笠原丸の左前方の南の方角に島が見え始めて来ました。

やっと、父島がはっきりと見えて来ました。残りの航海は約2時間。段々と近づいてくる父島での旅への期待に胸が高鳴っていきます。

11時少し過ぎにに小笠原の二見湾内に小笠原丸が汽笛を鳴らして入って行き始めました。約24時間の長かった航海ももうすぐ終了。今回は、天候もそんなに悪くなく船は思ったよりも大きく揺れなかったのは幸いでした。(この次の航海で来た方々は結構揺れたと言っていたので)

二見湾に入った船は奥まで行ったら旋回しを開始して予定通り11:40に二見港に到着。到着時には島の人達が(私達なのか小笠原丸の食料なのかを(笑))歓迎してくれています。

小笠原丸着岸。下船についても乗船の時と同じように席順ということで、私は最後の方。その間は下船の準備をしてデッキで下船の様子を眺めて過ごします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »