脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア ナイロビ 367DAYS (MAR/25/2019)

ジャンボ。脱サラジャーニーです。

昨日の夜から明らかに蚊が増えた気がして夜から格闘し朝目が覚めました。

さて、今日は時間出来たので今後の旅行の計画をして荷物をまとめてチェックアウトしたら10時半頃に食事も兼ねて街散策へ。とはいってもお金そんなにないのでカード使えそうなNairobi National Museum(ケニア国立博物館)へ向かってみる事に。

この付近なんだけど・・・とウロウロしていると銃を持った警備の人にここだよと言われます。

どうやら裏口側から来ちゃったようで銃を持った警備の人が寄ってくるとドキッとするんだよね

建物前に到着。価格は1200シリングで併設されているsnake pakeも一緒なら1500シリング・・・分ける人いるのかなと思いながら一緒のチケットを購入。ちなみに、国立博物館内はバックの持ち込みは不可で入口横のロッカーに預けて中に入ります。

入場チケットを買ったらバーコードを読み取り中へ入ったら、1階の鳥コーナーへ。

アフリカにいる鳥が展示されているのですがよくこれだけ集めたなと感心してしまいました。

で、次は動物の展示場所へ。アフリカ・・・やっぱり動物の王国ですね。

動物の後は、人類。

地元の子供達の社会科見学?に遭遇しました。みんな興味津々に説明を聞いて見学していたのですが、よくみると子供達はいろんな人種が混ざっている。しかも、仲良くしています。次の世代はこんな感じでいろんな人種が仲良く暮らせるようになるんだろうなと勝手に思った次第で。

さて、2階にやってきました。

ここは骨の展示。なかなか興味深い(亀やへび)の展示がされていました。

そんな中で一番興味を引いたのでケニアBIG5の骨。

中でも、サイはどうやって再現したのかパネル説明されているほどでした。

最後はケニアの歴史説明コーナーへ。この辺はちゃちゃっと見学済ませちゃいましたが、民族系の展示の場所はやっぱり興味津々。本当にこのような人達がまだいるのかな?


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »