脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア ナイロビ  361DAYS part2 (MAR/19/2019)

少し宿で休んだら近くの屋台でパインを買って(20シリングでスイカは10シリングでした)先日空港から来たバスで降りた付近に市場があったのでそこに向かいます。

ナイロビは東アジア最大の都市なので今までの旅で壊れてしまったものとかを買いたいので。

でも、ちゃんとしたモールとかでなくて地元の人が買いに来るような市場で大丈夫かな・・・

結果、買えました。

クロックス300シリング、スニーカー600シリング,リュックサック500シリングという激安で!

買いたいものも買ったので、散策に戻ります。

スイカで水分補給をして、しばらく歩くとNairobi Railway Stationが見えたので行ってみます。

で、ちょっと嫌な予感はしていたのですがカメラを構え写真を撮って去ろうとするとセキュリティーがこっちに歩いてきてカメラ見せろと言われます。あぁ~、やっぱり撮っちゃいけないとこだったかとカメラの写真を消そうとするとカメラを握られ消すなと・・・

で、お前はテロリストだろと騒ぎ出し警察を呼ぶといい出します。それと一緒に嫌だったら5000シリング払えと・・・

やっぱり、狙いはそれか。

しばらく英語わからないふりして無視するもカメラを話してくれず、もうめんどくさいから警察呼んでというと逆に人が増え囲まれ・・・1000シリング払えに。

この悪徳セキュリティーがと思い絶対払わんと思いつつさらに人が増えてきたのでめんどくさいから1000シリング支払い写真を消されその場を去ります。

ということで、写真を撮る時は気をつけてね。

そのまま西に進みUhuru Park方面に向かいます。

結構ナイロビにも高層ビルが建っているんだなと思える通りでした。

Uhuru Park View Pointに到着しました。ここはナイロビが一望できる人気の場所とのことでしたが・・・誰もいないので貸切状態。

せっかくここまで来たので公園内を散策したいのですが入り口がない・・・結局、地元の人もやってるので柵を乗り越えて公園内へ。池についてみるとちょうど放水がされていて角度によって虹が綺麗に見れたのでラッキーでした。

その後は、私も公園内で横になりたいなと思ったりもしましたが、Central Park側に普通に移動してFirst President Memorial(ファースト・プレジデント・メモリアル)の不思議な像を見てKenyatta Aveを見学しながら宿に向かい歩いていきます。

宿に戻ったら少し休憩して夕日の時間になったので夕日を見に街の散策へ。

Jeevanjee Gardens公園という場所があるようなので向かって見たが夕日が見れるような場所ではなかったなと思いながら、少し公園内を散策。地元の人達の憩いの場でしょうかね。

さてと、明日はいよいよサファリツアー。今日は散策中に買ったラーメン食べて寝ます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »