ケニア ナイロビ 365DAYS part2 (MAR/23/2019)

さて、次のジラフセンターまで当初は歩いて移動も考えていたのですが、来る時に利用したバイタクでのアップダウン知ってしまったので歩き移動はやめて一旦大通りに出るためバス乗り場へ

大通りにあるGalleria Mall(ガレリア・モール)に到着しました。ちょうどお昼の時間なので、中で食事もと考えたくさんのレストランを見たのですが・・・それなりの値段なので(ケンタッキーやピザハットとかもあるが地元価格からするととってもお高い)モールにあったスーパーで買い物をしてジラフ・センター行きのバス停でビールを飲みながら食事にしました。

バスも来たのでさっきのバイタクに乗り換えたジラフ・センター入り口に到着。ここから1.5キロほど歩いて行きます。途中にはキリンと泊まれる五つ星ホテルGiraffe Manorの入り口到着。

流石にここには泊まれないので、Giraffe Manorから少し奥に行き入り口ジラフセンター到着。

入場料は1000シリングという事でチケット売り場に行くとカードのみでの支払いらしく・・・ここの入場料は現金で準備して来ているのでカードはホテルで持っていないと話すと、ドライバーは?と聞かれ、歩いて来たの(本当だし)と困った顔を。

結果、他の係りの人はカードで支払ってくれたので私は現金を渡して中に入れました。

中に入ると餌を渡され早速キリンに会いに行き・・・

距離ちかっ

目の前には、ここで一番若いであろう(見渡した限りこの子が一番小さかった)子がいました。餌を手に乗せると食べに来ます。

かわいいね!

しばらくするとこの子は奥に行ってしまったので、上の場所に登り違う子とご対面。

みんないなくなってしまったので、博物館になっている建物の中を少し見学し時間つぶし。椅子に座ると風が気持ちいいのでいつの間にか寝てました(汗)まぁ、有料の場所だし変な人はいないだろうと安心はしていましたが・・・で、目も覚めたので再度キリンのいる場所へ。

キリンが間近にいて実際に触れる・・・こんな経験はまず日本にいたら出来ないよね。

なので・・・そろそろ、ここに来た目的をしようとチャンスを伺いますか・・・

よし、この子に決めた!ということで、

キリンとキス!

帰りはバイタクに乗った入口まで移動して、そこからバスで80シリングを支払いヒルトン近くのバス停に無事到着。夜は、ツアー一緒だった日本人の方々と近所に夕食を食べに。

レストランでメニューを見ると350シリングでカレーがあるので注文してみました。