脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア 国内移動 362DAYS part3 (MAR/20/2019)

そんな中、ドライバーは無線で話し少し急ぎ気味に車を走らせます。

チーター発見!

他の車も無線を聞いたのか、続々とその場所に集まってきます。

しばらくチーターを見たら、草原を走しりだすと象が見えました。結構遠いなと思ったら車は道を外れ象に向かって走り出す!

ドライバー案外やるやん!

キリンやバッファローも発見できました。

あと、動物が見れない時もこの景色の中を走る。

気持ちいいな。。。

本番は明日だからとしばらく景色を眺めていると急にドライバーがすごい勢いで車を走らせ始めました。もしかして・・・

肉系か?

と思いながら進むと車が集団でいる場所に到着しました。

どうやらライオンがいるらしいのです・・・が、よく見えません。

どうやら群れのようなのですが、たまに尻尾が見えるぐらい。

ドライバーはそんな車が集まってる場所でも見えそうな場所を探し少しずつ前に進んでくれる

しばらくすると、他の集まっていた車は諦めたのかその場所を離れていき始めます。残念ながら見れなかったかなと思っていたら

藪に突進し始める車!いいぞ、ドライバー!!!

無事にライオン発見する事出来ました!

が・・・、そこにレンジャーの車が登場。

車を別の場所に移動するように言われたのかドライバーは移動し車を降りて(ってこの場所で車降りるのもびっくりだけど)レンジャーの車に歩いて向かい何やら怒られてる感じ。我々は景色を見て待ってたのですが、しばらくしたらしょげた感じで車に戻ってきます。

怒られたのかな?

レンジャー達も去ったので流石にもう宿に帰るんだろうと思ったら・・・また、ライオンの方に向かっていき再度藪へ突進

ドライバーわかってらっしゃる!

ライオンちゃん、起こしてしまってごめんやけどこの後すぐ去るからね。

さぁ、流石に今日のツアーは終了のようで出口に向かい走りだします。途中で綺麗な夕日になっているのでドライバーは車を止めてくれます。しかも、撮影ポイントを押さえているようで場所もわかってらっしゃるようで・・・

このドライバー大丈夫かと思っていたけど、すげーいいやつじゃないかな

夕日が沈みます。後ろを振り返ると満月が登って来ます。

私は、今すごい景色をすごい場所で見てるんじゃないかな。

その後は、東に出口があるので月に向かって車爆走・・・なんで爆走したのかは出口のゲートについて判明。入り口ゲート閉められちゃって外に出られません・・・どうやら到着した時には閉館時間を超えていたようで(19時10分に到着)どうなるのか様子を見ているとドライバーは別室に連れて行かれ・・・かなりシュンとして戻ってきました。ドライバーめっちゃいいやつだ。

宿に戻ったら食事の時間。ビュッフェ方式で、結構味のレベルも高かったです。で、その後はマサイ族によるキャンプファイヤーで本日終了。マサイダンスとかあるのかと思ったら、マサイの人が木を入れてくれるだけだったけど、ビールを飲みながらの焚き火はいいものだ。

あぁ〜、明日が楽しみだー!


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »